離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

主人にいきなり離婚を言い渡されて出て行かれてしまい別居5カ月になります。後悔ばかりで反省の毎日です。

2016-09-27 11:29:23 | ハズレ妻
★主人にいきなり離婚を言い渡されて出て行かれてしまい別居5カ月になります。後悔ばかりで反省の毎日です。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


ブログにコメントをいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

先生初めまして。こちらに辿り着いてからはいつもブログを参考にさせて頂いてます。

主人にいきなり離婚を言い渡されてから出て行かれてしまい別居5ヶ月になります。子供の卒業とともに言い渡され、不安神経症になり安定剤を飲んで過ごしています。

先生のブログを読むと後悔することばかりで、今は自分に反省の毎日です。特に今回のハズレ妻に私は4番5番が当てはまり、まさに白黒妻ですし、母親というよりはすべて実家頼りでした。

私は修復を望んでいますがこれらのハズレ妻を乗り越えなければ無理なんでしょうか?主人には「お前とは合わない。ずっと馬鹿にされてきた。」と言われラインもフェイスブックもブロックされています。

私は身勝手ですが本当に疲れ切ってしまい、今は先生の「少し休んでみて」と言う言葉を信じて仕事を減らして体と心を休ませていましたが、今回のブログを読んで私がハズレ妻ならば主人には申し訳なかったな…と今なら思えるようになりました。

ハズレ妻…、克服出来るように頑張りたいです。

(2016年9月25日 鈴さんより)


鈴さん、コメントありがとうございます。また、いつもブログをお読みいただきありがとうございます。鈴さんは、ハズレ妻!?結婚に向かない妻6つのタイプをお読みいただき、コメントを書いてくださいました。

●主人にいきなり離婚を言い渡されてから出て行かれてしまい別居5ヶ月になります。子供の卒業とともに言い渡され、不安神経症になり安定剤を飲んで過ごしています。
→そうでしたか。いきなりのことでショックでしたね。ところで鈴さん、お体は大丈夫ですか?


●先生のブログを読むと後悔することばかりで、今は自分に反省の毎日です。特に今回のハズレ妻に私は4番5番が当てはまり、まさに白黒妻ですし、母親というよりはすべて実家頼りでした。
→そうですか。鈴さんは、そんなふうに感じてくださったんですね。


●私は修復を望んでいますがこれらのハズレ妻を乗り越えなければ無理なんでしょうか?
→鈴さんはどう思う?


●主人には「お前とは合わない。ずっと馬鹿にされてきた。」と言われラインもフェイスブックもブロックされています。
→そうですか。ご主人から「ずっと馬鹿にされてきた。」と言われてしまったんですね。

鈴さん、鈴さんは、ご主人のことバカになんてしてるつもりなかったんだと思うんですね。でも、ご主人はそう思ってしまった。なんでだと思う?

鈴さん、鈴さんは、一生懸命がんばってきたんだと思うんですね。でも、結果的にはご主人に誤解されてしまった。

もしそうだとしたら、どんな言葉が、どんな行動が、誤解されちゃったんだろう?

あのね、鈴さん、もうこれ以上、ご自分のこと責めなくても大丈夫だよ。だって、鈴さんは、ものすっごく後悔して反省してるんだもん!

それよりもね、今までのことを冷静に振り返ってごらん。今の鈴さんなら、きっと何かを感じるはずだよ。


●今回のブログを読んで私がハズレ妻ならば主人には申し訳なかったな…と今なら思えるようになりました。
→そっか。そんなふうに思ってくれて、私、すっごく嬉しい^^


●ハズレ妻…、克服出来るように頑張りたいです。
→鈴さん、本当のハズレ妻は、たぶん、私のブログ読んでも、申し訳なかったなんて思わないと思うよ^^

だからね、鈴さん、ひと休みしながら落ち着いて、じっくりとゆったりと、自分自身と向き合ってごらん。

鈴さんは「まさに白黒妻ですし、母親というよりはすべて実家頼りでした。」と書いてきてくださいました。

鈴さん、鈴さんは、白黒妻、実家頼りの妻、そう、このまんまの鈴さんでいいのかな?

鈴さんの疲れの原因って、もしかしたら、この辺にもあるんじゃないかな?

私が感じたことを、勝手気ままに書かせていただきました。なにかヒントになればいいな~って思っています。

そして、鈴さん、少しずつね^^

参考記事:私の母は「毒母」です!母の声を聞くのも苦しいです!母がかわいそうで言う事を聞いてきたから夫婦仲が?

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽にて公開無料相談をお受けしています
夫婦のお悩み一覧

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚して新しい仕事で頑張る... | トップ | 夫と会話が成立するようにな... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈴です。)
2016-10-02 17:35:30
先生、この度はブログに取り上げて下さりありがとうございました。思い切ってコメントしてみて良かったです。

あれから先生に書いていただいた事をずっと考えていました。「少しずつ、ゆっくり」と思ってもまだ焦っている自分がいて、それでも怖くて何も出来ず毎日が過ぎていくばかりです。
まだ離婚の話をしに帰ってきてくれていた時の方がチャンスはあったのかもしれませんが、私には泣いて縋って引き止める話しか当時は出来ませんでした…。
先生は「バカにしていたつもりはなかったんじゃないかな?」と言ってくださいましたが、今思えば私は主人をバカにしていたと思います。もちろん心からではありませんが…。
仕事にのめり込み、家庭からどんどん離れていってしまっている主人に対して「仕事さえしていればいい」と思って接していました。毎日2〜3時間しか睡眠を取らず、このままでは倒れてしまうからと心配してもウザがられ常に家族より仕事を大事にしているように見えたんです。なので私にはマイホームや子供が一番となり毎日掃除や育児に頑張って段々と潔癖な白黒妻になっていきました。義父は仕事や女の人で何十年も家を出ていた人なので(数年前に義母の元へ帰ってきましたが)、「自分はそうなりたくない!家庭を大事にする!」と言って結婚したため、どんなに私がないがしろにしても主人は家族を見捨てはしないと信じていました。
でも違ったんですよね。実家頼りの恐妻家になった私は捨てられたんだと今は実感し、泣いている毎日で体重も10キロ減りました。先生のお言葉で、やっとどんな風に主人を傷付てきたか少しづつ振り返れてきています。修復も私は「したい!」って強く思いますが別居されてしまったために反省したり努力している姿を見せられずどうしたら良いのか途方にくれています。
先生の仰るとおり、頑張るときでは無いのかな?と思って今は自分と子供に向き合って過ごすようにしていますが焦りが押し寄せてくるので正直辛いです。
でもハズレ妻にはなりたくないので、なんとか自分なりに自立することが先生のブログを見て考えて出した答えです。今はこれが精一杯なのですがどうなんでしょうか?
これからも先生のブログを参考にさせてください。それでも辛くなったらカウンセリングをお願いしたいと思っております。      

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。