みっきーのひとりごと

アラフォー兼業主婦のみっきーです。日々の生活のブログです('ω')ノ

【足首の靭帯損傷】徐々に元の生活に

2017-05-31 00:40:51 | 足首靭帯損傷

足首の捻挫から約2ヶ月弱。

前までは仕事中だけ、足の装具を付けていたんですが、先週の診察で
もう外して良いと言われたので仕事中も付けていません。

最初の2日間くらいは、装具が無い分足がしんどかったですが
直ぐに慣れてきました~

立ち仕事にも随分順応してきましたよ。
先週くらいまでは、仕事終わったら凄く足が疲れて気だるい感じでしたが
今週はそんなに疲れなかったです。

足首の曲がる角度も随分左右差がなくなってきました。
ただ、まだ歩くとき違和感があるのと、問題は階段です。
手すりを持てば、左右交互に足を出して降りれるようになってきました。
でも幅が狭い階段は怖いので一歩ずつにしてます。

先週の診察で、もしかしたらもう来なくていいよって言われるんじゃないかと
思ってたんですが、一か月後に来てくださいって言われましたよ。
リハビリは、週3ペースだったのが、週1~2回でOKになりました。

私はもう結構見た目普通に歩いてるつもりなんですが、周りから見ると
まだヒョコヒョコしてるらしいです

休みの日にリハビリ行ったときは、ついなにか買ってしまう私です
今週は「あほや」でたこ焼きとぺちゃ焼きを買ってしまいました
「あほや」って関西メインのたこ焼き屋さんなんで知らない人が
多いかもですが、私は結構気にいってます。
ぺちゃ焼きとは、潰したたこ焼きを玉子とチーズで挟んだ、見た目が
イカ焼きのようなものです。
これがまた美味しいんですよね~

 

旦那さんも好きなんで買っておきました
一人で食べるんじゃないですよ~
私はマヨネーズ嫌いなんで、基本ソースのみです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。