プチ日記。

おうちパンマスターとしての活動やフラのこと、7歳5歳の男児2人の育児に追われる日常のことをのんびり綴っていきます〜。

イタリア料理教室「クッチーナジャンニ」

2009年01月27日 | 料理教室
今日は、クッチーナ・ジャンニのレッスンです♪


 ~教室メニュー~

 ・スカモルッツァチーズのグリル
 ・スパゲッティー 鶏肉のポルペットーネとカブ
 ・スカロッピーネ エミリア風
 ・洋ナシの赤ワイン煮

 

 

 

 

今日もすべておいしかったけど、特にパスタは絶品!!
あまり偉そうなことは言えませんが、旨み、辛味、酸味のバランスが完璧とでもいうか。
本当においしかった~
これはぜひともマスターしたい!と、とりあえず教室で使われているオイル、パスタ、アンチョビなど、同じ食材の購入予約をしてみました
お肉料理は、オシャレな見た目に比べて、意外と手軽に作れそうなので、ぜひ家でも試してみようと思います。
今日は、イタリア語やイタリア文化に関するお話も多く、とても勉強になり楽しいレッスンでした☆



~今夜のおかずメモ~

・豚ロースのソテー玉葱ソース
・蓮根の七味炒め
・菜の花の卵炒め
・味噌汁

料理教室の後だけに地味な見た目ですが、すりおろし玉葱で作る簡単ソースは、わりと好評です☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひびが・・・ | トップ | 料理教室の復習♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理教室」カテゴリの最新記事