プチ日記。

おうちパンマスターとしての活動やフラのこと、7歳5歳の男児2人の育児に追われる日常のことをのんびり綴っていきます〜。

♪温泉旅行♪ ~1日目~

2005年11月17日 | 旅行
女3人で、紅葉真っ盛りの温泉に行ってきました~。

メンバーは、高校からの友達nagisa、ayumi、私の仲良し3人。
行き先は、長野県の別所温泉、『臨泉楼 柏屋別荘』です。
平日のパックプランを利用して、贅沢気分を満喫してきました

ちなみに『私のうるおい時間』っていうプランは、とってもよかったです。
新幹線のグリーン席指定、旅館でのドリンクサービス、浴衣のサービスなどなど、色々な特典がついて、今回27,000円也。
お宿も高級で食事も付くし、至れり尽くせりでしたよ

さてさて、旅の方は・・・
「撮影旅行」もしくは「食い倒れ旅行」でした
観光名所をまわったというより、観光名所で写真を撮ったっていう感じ?
うーん、高校時代から変わりません。撮った写真を見てワイワイするのが楽しんだよねー
そんなわけで、写真多目の日記でお送りしまーす。


東京から上田まで新幹線で1時間強、上田から別所温泉まではローカル電車で30分ほど。あっという間に到着です。

別所温泉に到着した時点でお腹ペコペコ~。
早速お蕎麦でも食べよう!とお店を探しますが・・・お店が閉まってる!?
そういえば今日は月曜日。軒並み定休日・・・
それでも何とか開いてるお店を見つけました!

↓やっとありつけたお蕎麦


お腹も満たされたところで、ブラブラと歩いて宿に向かいました。

↓別所温泉の町並み。


↓「紫式部」。初めて知った!


そして、お宿到着!
おお~っ なんか立派だよ~

↓柏屋別荘。


お宿では女将さんが迎えてくれ、クラシックな雰囲気のロビーに案内してくれます。
お茶とお茶菓子をいただきながら宿の説明を受け、かわいい巾着までもらっちゃいました。
うーん、優雅~。日本旅館にあまり泊まったことのない私は感激です

↓お部屋はこんな感じ。コタツでかっ!!他にも寝室がありました。


↓MIKI・nagisa・ayumi


ちなみにこのお宿、館内全体が畳敷きなんです。
ずっと素足で過ごせたのが嬉しかった♪
なんと、お風呂まで畳敷き

特典で付いてきた浴衣は、お部屋で着付けしてもらいました。

↓ayumi着付け中~。


↓浴衣ですましてます



浴衣を着付けてもらってご満悦の3人
寒さもガマンして、張り切って散策に出かけました。
・・・が、寒いものは寒い。1つお寺を見ただけで早々に引き上げました
途中ですれ違ったオバサマ、「若い人はいいわね~、私達には寒いわ~」って、いや、私たちも寒いです。ガマンしてるんです。

↓絵になってますか?


お宿に戻って、一通り館内偵察(何度も従業員の方に遭って、きっと怪しまれたはず・・・。とても27歳の行動じゃありません)をしてからお部屋で休憩。
コタツでぬくぬく。危うくお尻に根が生えちゃうところでしたが、夕食前にお風呂に行きました。

う~ん、最高
私は、やっぱり露天風呂が好きだな~。
畳敷きのお風呂はなんとも不思議な感じでした。

温泉でさっぱりした後は、お待ち兼ねの夕食です
お部屋出しでゆったりいただきましたー。

↓マツタケ尽くしの和風懐石で、ヘルシーだけどボリューム満点


夕食後はテレビで「ホスト特集」みたいなのを観て、「え~っ 気持ち悪くなあ~い?」とか好き放題言ってました
そして次回は「女3人ホストクラブツアー」決行予定。(ウソ)

お腹も満たされコタツでぬくぬく・・・。当然まぶたが重くなる・・・
お布団へ移動です。
上げ膳据え膳ってすばらしい


そんな感じで、1日目は終了~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くすぐったい | トップ | ♪温泉旅行♪ ~2日目~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事