プチ日記。

おうちパンマスターとしての活動やフラのこと、7歳5歳の男児2人の育児に追われる日常のことをのんびり綴っていきます〜。

『デル・ポンテ』で絶品イタリアンランチ

2005年07月25日 | |-おいしいお店
今回のランチは、丸ビル最上階で絶品イタリアンです♪

待ち合わせ時間にちょっと遅れてしまい急いでお店に向かうと、金髪ダンディなおじさまが出迎えてくれました。
既に来ていた友達は、ウェイティングのゆったりとしたソファーで待っています。
ちょっと緊張しつつ席に案内してもらうと・・・

 「うわぁ~~~。きれいーーー

丸ビル最上階(36階)からの東京の景色が見渡せます。

せっかくのリッチランチということで、スパークリングワインを注文
お料理は日替わりランチ『デグスタシオンコース』にしました。

 ******************************
 『デクタシオンコース』 7000円

 Stuzzichino(一口前菜)
  カリフラワームースのタルト

 Antipasto(前菜)
  サーモンマリネ

 Pasta(パスタ料理)
  リコッタチーズが入った春巻き風パスタ白いんげんのソース

 Secondo a Scelta Pesce o Carne(魚又は肉料理)
  スズキのロースト野菜とバルサミコのソース(お肉は仔牛のローストでした)

 Dolce e Piccola Pasticceria(デザートとプティフール)
  白桃のコンポートザバイオーネソースとバニラアイスアーモンドクッキー添え
  プティフルール(ラズベリーのタルト、マドレーヌ、ビスコッティなど6種)

 Caffe, Te o Infusione a Scelta(コーヒー・紅茶orハーブティー)
  カプチーノ
  生チョコ添え
 ******************************

前菜からデザートまで一皿一皿本当に丁寧に作られたお料理でした。
特に私のヒットは、パスタ料理!
春巻き風パスタの中に入ったリコッタチーズと白いんげん豆のソースがなんとも濃厚でおいしかった~
全体に味はしっかり目で、ワインに合わせるとちょうどいい感じなっているのかなぁと思いました。

あとはデザートが充実してる!
これって、甘いもの好きの女の子にとってはかなりポイント高いですよね
メインが終わったあと、まずかわいらしいプティフルールがずらっと並んだお皿が出てきます。
あれもこれもおいしそうで目移りしちゃう~。
今回は私以外は男の子だったので、好きなものぜーんぶ食べさせてもらっちゃった
(一人がマドレーヌに手を出した瞬間私が「あ!」って言ったら、慌ててお皿に戻してました。女の子の食べ物の恨みは怖いのよ~。)
その後、今度はメインのデザート。
4人それぞれ違う種類が運ばれてきます。
他の3人は、「クレームブリュレ」「イチゴのカスタードスープ」「フルーツのマリネ」などでした。
恥じも捨てて、回し食べしましたとも。
さらに食後のカフェには生チョコがついてきます。

おいしいお食事の後に目にも心にもおいしいデザート三昧で、大満足でした


『アンティカ・オステリア デル・ポンテ』
http://www.miyoshi-grp.com/cardinal/delponte/index.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | スター・ウォーズ エピソード... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

|-おいしいお店」カテゴリの最新記事