緩やかな時間

日々の暮らしの中で 思った事 映画の事 本の事 手芸の事など 綴りたいと思っています。 宜しくお願いいたします。

蛍・・・・

2011年06月09日 06時37分19秒 | 日々の出来事そして思うこと
                          


  家の 近くに 蛍の住む 公園が あります。

  私は 蛍橋と 言う橋が あるので 其の橋の かかってる 川に 住んでるのかな?と

  勝手に 思っていましたら・・・

  どうやら 蛍君達は この公園に 住んでるようです。


                           


  娘が 前の日の蛍の 数が 書いてあったよと 言うので

  其の側を 取りかかったので

  ちょっと 寄ってみました。


                           


  公園に いた方に 伺ってみたのですが・・・


                       


  公園の 端の方の 湧水の 辺りに

  蛍が 飛んでるのだそうです。



                         


  私 蛇が 大の苦手です。


  前に お友達が 蛍の出る 処に 車で 連れてってくれた事が

  ありました。

  蓮の花が 綺麗な 処でしたが 蝮が でますと あちら こちらに

  看板が かかっていました。


  水の綺麗な処に 蛍は 住むと 聞きます。

  マムシも いるのかな?と 不安に なって

  お聞きしたのですが・・・


  蝮が 出たとは 1度も 聞いたことが ないな~と 答えてくださいました。


  蛍を 見に 行きたいな~~と 思いながら

  夜道が 怖い おばさんです。




最新の画像もっと見る