緩やかな時間

日々の暮らしの中で 思った事 映画の事 本の事 手芸の事など 綴りたいと思っています。 宜しくお願いいたします。

久しぶりにランチへ・・・

2011年12月20日 10時23分47秒 | 日々の出来事そして思うこと

 

 

   金曜日の日に 久しぶりに 19日のランチの 御誘いのメールを 頂きました。

 

 

   まだ 風邪が 抜け切れていないので

   御返事を 日曜日まで

   伸ばしていただきました。

 

 

   まだ 喉の 痰が 中々 切れないのですが

   風邪の症状も 随分 軽減されたので 昨日 久しぶりで ランチに

   行って来ました。

 

 

 

   ここの処 しゃぶしゃぶ屋さんが 多いのですが

   このお店は 時間制限が ないので

   のんびり出来ます。

 

 

    私達は  御年頃なので 検査で 引っかかって

    甲状腺や 胃カメラなど 再検査も 多いようです。

    

    今回 旅行の 御誘いを 受けたのですが

    私は 自分では 認識していないのですが

    とにかく 凄い 鼾を かくのだそうです。

 

    2人の娘からも 指摘を 受けてますし

    主人は 余り 云わないのですが 凄い 鼾なのだそうです。

 

    それで 旅行に 行きたかったのですが 御辞退しました。

 

 

   前回 ランチに 行った時に 裏が プリースのパンツが とても

   暖かくて 良かったので 3人で お店に 歩いて 行って来ました。

         

         下の 娘が ピンクが 好きで 何でも ピンクを 選びます。

          昨年の 引越し 以来から 下の娘と 暮らすことが 多かったせいか

          娘の ピンク好きが 私にも 移ったみたいです

          私も ピンクを 買う事が 多くなりました

         

 

   しゃぶしゃぶ食べ放題の お店の 2軒隣の お店なんです。

 

 

   2人は 車を 運転するので しまむらには よく行くらしいのですが

   私と ランチを すると いつも しまむらに 連れてってくれます。

 

   今回も ホットカーペットの 上に敷くものと 毛布を 購入しました。

   しまむらに 来ると 炬燵布団を 買ったり

   ついつい 大物を 買ってしまいます。

 

 

   歳を 重ねて来て 冷え症が 酷くなりましたので

   温かい 靴下も 買いました。

 

   ランチに 行く時は 家まで 車で 迎えに 来てくれまして

   送り届けてくださいます。

 

   ここの処 風邪が 治らず 気弱に なって ずっと 家に 籠ってましたので

   とても 良い 気晴らしになりました。

   お誘いいただいて ありがとうございました。

   心より 感謝です。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪大丈夫ですか? (bonji)
2011-12-20 13:45:47
マレーシアに持ち込んだ風邪、
まだ全快とはいきませんね、
すれ違いのマレーシアですが、
雨季です・・・
毎日スコール・・・・
こちらに来てから、
すっきり、
あのマレーシアの強い日差しがあったのは、
1日だけで、雨が降るか、曇りかで、
楽です。
ドリアンの時期で、
今晩あたり2度目のドリアンでしょか?

風邪お大事にね、

            bonji
Unknown (Neko★)
2011-12-20 14:53:06
このしゃぶしゃぶ屋さん♡いいですよね~
この辺には、ありません

しまむら・・・私もよく行きますよ
寝具、カバー
こんにちは! (えりんご)
2011-12-20 17:19:35
お久しぶりです!時間を見つけてはブログ拝見させていただいていたのですが、あっという間に時間が無くなりコメントを残せずにいました。

11月4日に、5日早く赤ちゃんを生みました
2900gの男の子です。
入院中1番小顔だと言われまくっていた我が子ですが、おっぱい星人で1日中おっぱいから離れないおかげで1ヶ月検診では体重も凄かったですがみんなより断トツで大きな顔になっていて大笑いしました。


出産後、度々ブログを覗かせてもらっては驚いておりました。
みきさんの下の娘様ご家族の転勤
みきさんのマレーシア旅行
色々な思いが沢山詰まった数ヶ月だったのですね。
日本に居てもマレーシアに居てもどこにいても沢山の人がみきさんを気にかけてくれるのはみきさんの人柄の良さだと思います。
私も、いつまでも遊びに誘ってくれるような、そんな友人に囲まれて過ごしていきたいので、みきさんを見習おうと思います。

また時間ができては拝見させていただくことの繰り返しでコメントを残せない事もあるかと思います。コソコソ覗かせて頂くことをお許しください。
良かったわ♪ (みいやん)
2011-12-20 22:02:51
毎日チェックはしていたのですが。
更新が無いのでどうしたのかしらっと思って
心配していたんですよ。

風邪だったのですね。
ランチに行けて良かったですね

素敵なところですね。

そうそうみきさんから紹介して頂いた犬の国の本を私もブログのおともだちに見せたくって紹介したんですよ。

良かったらお暇の時に覗いてみてくださいね。

bonjiさんへ (みき)
2011-12-21 19:22:18
こんばんわ。
コメント ありがとうございます。

御心配いただき ありがとうございます。
bonjiさん マレーシアに
いらっしゃるんですね。

今の時期は マレーシアも
割と過ごしやすいですよね。

ドリアン・・・
今年の2月ごろ 初めて
挑戦したのを 思いだします。

私も もう1度 食べてみたいです。
neko☆さんへ (みき)
2011-12-21 19:24:30
こんばんわ。
コメント ありがとうございます。

このお店 御存じですか?
このお友達と 行く時は
近頃 よく このお店 利用します。

しまむら 車でないと 中々
行けないので 行くと
嬉しくなって ついつい
買いこんでしまいます。
えりんごさんへ (みき)
2011-12-21 19:32:58
こんばんわ。
えりんごさんから コメント
頂いたんだと 嬉しくなりました。

お忙しい中 読んでいただいてる
様で ありがとうございます。
嬉しいです。

11月4日 男の赤ちゃんを 御産みに
なったんですね。
おめでとうございます。

前にコメントに もうすぐ
あかちゃんが 産まれますと
書いて下さってたので
もう 産まれたかな?
どちらかな?と 思ってたんですよ。

御二人とも元気で良かったです。
すくすく 御育ちで ほんとうに
良かった。御忙しいと
思いますが 子育ては あっと
云う間です。楽しんで 子育て
して下さいね。

温かい コメント ありがとうございます。
歳ばかり とってますが 未熟ものの
私です。娘達より きっと 御若いであろう
えりんごさんに ブログを 読んで
頂いて 幸せ者だと 思っています。

ありがとうございます。
えりんごさん ほんとうに
ありがとう。元気 頂きました。

元気出して これからも マイペースで
毎日 暮らしていきます。
これからも 宜しく お願いします。 
みいやんさんへ (みき)
2011-12-21 19:35:30
こんばんわ。
コメント ありがとうございます。

御心配いただき 感謝しています。

風邪が 長引いて 今回は
参りました。いつも
丈夫なので 気弱になりました。

犬の国の本 御紹介
頂き 嬉しいです。
皆さんの 御心が 少しでも
癒すことが 出来れば いいなと
思います。