Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

新潟市東区東明 「…et puis les chaise エピュイ・レ・シェーズ」の朝食☆

2012年12月31日 | 新潟カフェ
2012年最後のおはなしは、昨日のお出かけのひとこまから。

昨日、かずみちゃんと1日お出かけしてきました
(かずみちゃん、送迎&運転ありがとう。)


1日の始まりは、素敵な朝食から。

久しぶりの「エピュイ・レ・シェーズ」さんにて朝食を
頂きました。

「ラ・ターブルの朝食とスープのセット」700yen


今は、スープはオニオングラタンスープか
クラムチャウダーか選べます。
オニオングラタンも大好きなのですが、
クラムチャウダーな気分だったので、クラムチャウダーにしました。

じゃがいもやにんじん、あさりなど具沢山のクラムチャウダー。
身体も心もぽかぽかになる幸せ味でした

お供のパンたち。

さくさくの焼きたてクロワッサンはやっぱり格別☆
思わず美味しいって声が出ちゃいます

コンフィチュールも2種選べるので全種類(4種)にして
かずみちゃんとシェアしました。

今の季節にしか味わえないル・レクチェがフルーツ感たっぷり


おかわりのパンには焼きたての「米粉と青豆のマリアージュ」が
入っていて、もちもちで美味しかった。


たっぷりお話して、美味しいものを味わって、
素敵な1日のスタートになりました☆



☆Shop Info☆
…et puis les chaise エピュイ・レ・シェーズ
新潟市東区東明5-3-1
tel 025-257-8424
営業時間
朝食 AM8:00~AM11:00
ランチ AM11:00~PM2:00
お茶 PM2:00~PM5:30(L.O.PM5:00)
定休日 火曜日



今日で2012年も終わりですね。
2012年は忘れられない大事な1年になりました。

息子が産まれ、慣れない育児に四苦八苦した1年でした。
寝ているだけだった息子も10ヶ月になり、ハイハイし、
つかまり立ちし、つたい歩きするまで成長しました

息子が笑ってくれるだけで幸せで、寝顔を見ているだけで
幸せです。
ありがとう

これからもママ1年生、仕事と両立しつつ、頑張ります

今日は夕ご飯を実家でご馳走になり、息子ご飯も用意してもらい
美味しそうに食べてました。
今は夢の中です



このブログを見てくれた皆さん、仲良くしていただいたお友達、
ありがとうございました
来年もたくさん遊びましょう。
いつでも誘ってください☆

みなさま、よいお年を


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうき)
2013-01-01 12:04:31
明けましておめでとうございます~♪
今年もいっぱい素敵なパンレポをお願いしますねえ(*^o^*)楽しみにしてます★

新潟市にもこんなパンカフェがあったなんて!!!びっくり~
いろんなペーストやジャムがあるといいですよね*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

あたしは今年こそ理想のベーグルに仕上げま
す(*^o^*)
返信する
ありがとう♪ (かずみ)
2013-01-02 09:42:43
先日は、素敵な一日だったよ
どうもありがとう
2012年お出掛け納めにふさわしい、楽しいドライブだったね♪
レシェーズさんの朝食、やっぱりいいよね
美味しいし、穏やかな空間でほっとするし

昨年もいろいろお世話になりました。
また今年もどうぞよろしくね!!
美味しいもの食べたり、お出掛けしたりしようね
返信する
今年もよろしくお願いします。 (ちゃちゃ)
2013-01-03 23:22:05
いいな~~いいな~~
朝食も、また行きたいものです。

しばらく帰省予定がないのですが
帰った時には、よろしくです
返信する
みなさまへ☆ (みき)
2013-01-07 20:53:11
コメントありがとうございます

>ゆうきさん
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
なかなか更新できないこともありますが、
今年もパンブログ、たくさん書いていきたいと
思いますので、良かったら見てくださいね☆

こちらのお店、おすすめです。
朝食の他に、ランチやお茶もやっているので、
機会あれば是非行ってみて下さいね

ベーグル作り、がんばって下さいね。
私も久しぶりに作ってみようかな

>かずみちゃん
こちらこそ、先日は送迎もしてくれてありがとう
ホント、素敵な1年の締めくくりになったよ。
朝食、美味しかったし、癒されたよ☆
また行こうね!

こちらこそ、昨年はお世話になりました。
今年も色々お出かけしたりしよう。
こないだ話していたお出かけも実現させようね

>ちゃちゃさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

新潟にお帰りの際は、是非お声かけくださいね。
朝食もご一緒したいな☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。