☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まるココの日々(400)

2024年03月26日 | まるココの日々
    copyright © mike-boy


まるココのみんなで竹林にピクニックに行きました♪

そこでのキッツンの一言に騒動が勃発☆!

最後のタヌキャンの「おいらの二の舞い」ってこれです☆
    ↓




    copyright © mike-boy
  (2021/4/13)

それにしても、カミンちゃんはピュアですね〜♡
そこが好きなんですけどね〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

筆者が好きな竹林は、鎌倉の報国寺にあります☆
見上げると竹がシューッと伸びて清として異次元に来たようです☆

まるココランドにも竹林があることを発表いたしますm(_ _)m 笑

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるココの日々(399) | トップ | まるココの日々(401) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leelin)
2024-03-27 06:45:53
おはようございます。

竹林はちょっと神秘的な雰囲気あって好きですよ。
かぐや姫なんて言われたら私も夢中になって探しちゃうかも。
かぐや姫は宇宙から来たとか、かぐや姫を迎えに来たのはUFOだったとか言う話がありますが、私、信じてるんですよ。
ロマンがあって夢があって想像力爆発!で好きです。

親指姫もいるかも。
カミンちゃんのきもちわかりま〜す。

ほんとにまるココランドは四季折々楽しめる場所を通ってナイスなところてをすね。
私もお弁当持っていきたいな😺😺

鎌倉の報国寺、どんなとこかな?とネットで見てみたら、竹林が素晴らしい!
ほんとに異次元の雰囲気ありますね。
何かここだけ空気が違うような。
座禅でも組もうかという気分になります。

家の周りは山山山で竹林もあります。
竹同士がぶつかる音なのかカンコンコンって音がしますが、まるココランドの竹林からは可愛い竹のメロディがきこえてきそうですね。
みんな、たけのこ取れたかな😺😺
leelinさん、こんにちは〜 (ココの母)
2024-03-27 16:18:16
コメントありがとうございます☆

竹林は俗世間を隔離してくれるような、シーンとして幻想的な雰囲気もありますよね〜☆
leelinさんもかぐや姫を探したい派ですか!
私は高畑勲氏の「かぐや姫の物語」のアニメがすっごく好きで、かぐや姫が生まれてから月に帰るまでがとても丁寧に描かれていて感動しました☆
今でも月にはかぐや姫が住んでいると思っています・・・(オマエダイジョウブカと言われそう)
ホントに「想像力爆発!」ですよね〜 笑

おやゆび姫も可愛いですよね〜いて欲しいなあ♫
カミンちゃんの気持ち、分かって頂けてきっとカミンちゃんも喜んでいると思います(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

報国寺のHPにリンクさせてなくてごめんなさいね。
調べて頂けたんですね♫
2〜3回ほどしか(だいぶ以前)行ったことないですが、あの竹林がとても印象的でした☆
お寺の敷地の自然がたくさんある場所って静かでいいですね☆
悩んだ時に行ってみようかと、最近思います♡

leelinさんのお家の周りは山に囲まれて竹林もあるんですね!いい環境ですね〜うらやましい裏山しい 笑
竹がぶつかる音が聞こえるなんて、いいなー夢の世界みたいです!

まるちゃんたち、タケノコたくさん採れるといいなぁ☆

コメントを投稿