にこにこ生活しましょ~バンコク編~

タイ・バンコクでもやさしい時間をすごしています。。。コメントを承認制にさせていただきました

スリランカへGO!2

2010年10月31日 | おでかけ@バンコク
酔いそうな位のたくさんの仏像を見学した後はランチタイム♪



ずらりと並ぶカレーの数々。
スリランカのお料理といえばやはりカレー。
でもインドカレーとは違いそんなに辛くありません。
香辛料は程々、その中で胡椒だけが強めという感じです。

何のカレーかがわかるように食材がおいてあってとっても親切。
わかりやすいしかわいい演出ですね♪



青バナナのカレーはジャガイモみたいな食感と味。
いわれなければバナナと気がつかないと思います。



何なのかを聞きそびれてしまった、見た目ジャガイモ、皮をむくとにんじん、味はかぼちゃ。
ホクホクで甘みもあってとてもおいしかったです。



道端でもよく売っている水牛のお乳から作ったヨーグルト。
椰子の花芽から採った蜜を煮詰めたものかけていただきます。

とてもポピュラーなデザートのようで、どこでも大抵ありました。

濃い目のヨーグルトも椰子の蜜もとってもおいしく、大好きな味でした♪


お約束のビールはこちら。ライオンビール。


冷えていないし氷を入れる習慣もないみたいでした。
そもそもアルコールを飲む人はそんなに多くないようです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツボです!! (shinko)
2010-10-31 12:41:45
みかさんの訪れる国、本当私のツボです!!
日本語おかしいかな??
興味がある国ばかり!!
でもなかなか行くことが出来ないので、こうやってブログで拝見させていただいて、ワクワクしています。
行ってみたい!!!!!
美味しそうですね! (ちび猫)
2010-10-31 19:51:51
スリランカに行ってらっしゃるんですね!
ステキ~。

それにしてもカレー、美味しそう!!
お野菜たっぷりなら健康にも良さそうで、カロリー控えめで嬉しいですよね!

旅の安全をお祈りしております!!
美味しそう! (直実)
2010-11-01 00:20:25
食べた~~~い!
とってもかわいい、こぎれいな
お店のようですね。

福岡は夜になって
かなり強い雨が降り続いています。
もうずいぶん寒くなり、
半袖はめったに着なくなりました。
秋も終盤です。

妄想の中で、エカマイの
ショッピングモールをうろついています。
shinkoちゃんへ (みか)
2010-11-01 23:18:06
スリランカ、思っていたよりもずっといいところでした!
気候もよかったんでしょうが、穏やかで気持ちのよいところでした。

もう少し旅行記続きますので、また見に来てくださいね。
ちび猫さんへ (みか)
2010-11-01 23:20:26
ありがとうございます。
とても楽しい旅行でした!

タイで日々スパイシーな物を食べているせいかちょっと物足りないくらいのやさしいお味のカレーでした。

野菜がおいしいのはとってもうれしかったです♪
直実さんへ (みか)
2010-11-01 23:23:09
日本は急に冬のようになって体もびっくりでしょうね。

バンコクもここ数日寒いです(最低気温が25℃を下回っております)
この気温でこんなに寒く感じていて、いったい日本の冬はどうやって過ごすんだろうかと、心配しております。