チビコギ みかん

移転完了しました♪
新ブログ(http://mikan.bulog.jp/)よろしくお願いします

おぼろづき

2011年11月14日 | モニター


おぼろづき

かにと言えば北釧水産ファンサイト応援中

北海道の海鮮・グルメ・カニといえば、カネキタ北釧水産

食欲の秋到来

美味しいもの食べたい~~

日本人だもの

欠かせない食材は、やっぱりお米でしょ



北海道美唄産の「雪蔵工房おぼろづき」

新米ですよぉ~~

しかも、このお米

2006年に開催された「第八回全国米・食味分析鑑定コンクール」で

最高賞の金賞を、北海道産のお米としては初めて受賞した、”うまい米”なんです

きゃぁ~~

食べるの楽しみぃ~~



ふむふむ

このお米は柔らかくて粘りがあるから、水は少なめね



おぉ~~

炊く前から神々しいお姿w

やっぱり、お米味わうなら



塩おむすびでしょ

もっちもちで、めちゃめちゃ甘い

美味しぃ~~~

なんでこんなに、モチモチしてるの

もち米入ってるって思っちゃうほど

このお米冷めても美味しいらしく

冷めたままも試してみました



うふふ~~

ハイエナも美味しいご飯狙ってる~~w



我が家福岡人なので、高菜ごはんにアレンジ

本当冷めても、硬さ変わらず

モチモチ感も変わらない

ってか・・・炊いた時とほとんど変わらない~~~

もぉ~~ビックリ



もうひとつ、マグロ漬け丼

本当冷めてもめちゃ②ご飯が美味しすぎる~

お弁当にも、このお米最適ですね

こんなに美味しいお米だから

あっという間に5キロ完食しそうですw







【りゅうわどう】燕三条系極太つけ麺/濃厚スープ・背脂濃厚スープ食べくらべセット

りゅうわどうSHOP

太麺大好き
美味しいラーメン食べたい
しか~~し、でこが居るとラーメン屋さんは入りづらい
お家で、落ち着きながら美味しいラーメン食べたいなぁ
しかも、食べ比べ、凄い惹かれちゃいます




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっくまま)
2011-11-14 15:26:09
白米なのにもっちもち、不思議だぁ~。
それだけもちもちしてたら、冷めても美味しいよね
北海道にも美味しいお米があったなんて
このブランド、知らなかった。
どこのお米でも、やっぱり美味しいお米食べれるのって
日本人の幸せだよねぇ~
Unknown (松りょう)
2011-11-14 19:14:25
モニターで5kg!!!

太っ腹ーーーー♪

ごはんがおいしいとおかずは漬物で十分だもんねーーー


にしても、5kgって・・・やっぱ太っ腹(爆)
Unknown (こなっちママ)
2011-11-14 20:50:26
えー 5キロ 
たしか 私は 2キロだったような……
しかし こなっちママ このお米 美味しくて
通販で お買い上げしちゃいましたよ
モニプラさんの 思うつぼですね
他にも 何点か お買い上げしてるし
Unknown (レオまま)
2011-11-14 21:02:16
ご無沙汰しちゃいました

新米は特に美味しいですよね~
冷めても硬さが変わらず
モチモチだなんていいですね~

チラリと顔を覗かせてるみかんちゃんがかわいい
Unknown (姫ママ)
2011-11-14 21:54:09
私も こなっちママさん同様、2kgだったぁ~ スゴク美味しかったけど、2kgだとアッちゅー間に無くなったよ~
いいなぁ・・・5kg(笑)
Unknown (チャチャまま)
2011-11-14 21:56:40
北海道米~!
今ブームなんですよ~笑
おぼろづきも美味しいけど、「ゆめぴりか」ってお米がこの間グランプリになってました!
うちもゆめぴりかですよ~。
めちゃくちゃモチモチです☆
今度機会があったら食べてみてくださいね~♪
それにしても新米の時期は体重がやばいっす!
Unknown (みかん姉)
2011-11-15 09:40:52
みっくままさんへ

そうなんですよぉ
もっちもちで、めっちゃ美味しいんです
私も、北海道のお米は初めてでしたけど、こんなに美味しいとは思ってなかったので、ビックリしました
しかも冷めても、変わらない美味しさ
日本に産まれて良かったぁ~~w

松やんさんへ

凄いでしょ
本当太っ腹でした
美味しいお米は、漬物で十分ですよね
このお米は、漬物だけで、何倍もいけますよぉw

こなっちママさんへ

このお米美味しいですよね~~
もぉビックリでした
5キロモニター出来て、光栄です
モニプラの思うつぼですよね
私も、アキのチャオは、モニプラで知っていつも家に、常備してますもん

レオままさんへ

新米美味しいですよね
このお米、冷めてもビックリ
モチモチ感が変わらず美味しいんですよぉ
感激でしたぁ

姫ママさんへ

このお米美味しいですよね
冷めてもモチモチでw
5キロモニター出来て感激でち

チャチャままさんへ

そうなんですかぁ
おぼろづきの美味しさに感激したんですけど
ゆめぴりかっという美味しいお米もあるんですね
試してみたいなぁ~~
北海道米最高~~

コメントを投稿