神奈川県 逗子で医療用ウィッグ(かつら)をカットする化学療法(抗がん剤)を経験した美容師のブログ

三浦半島(鎌倉、逗子、葉山、横須賀、三浦)横浜市 湘南地区 県内外からお問い合わせいただいてます

癌友

2010-04-17 23:48:55 | 日記
   久しぶりにハワイにいる友達からメールが届きました


  彼女は私の中学生の頃からの友達です。


  誕生日も1週間違いで、同じ星座。


  そして彼女も私の4ヶ月遅れで癌の手術をしました

  
  彼女は子宮頚癌でした。


  友人は、片方の卵巣と子宮を摘出し、放射線、抗がん剤(脱毛なし)治療を経験しました。

  
  治療を日本でするかハワイでするか迷った結果、就学中の子供のこともあるので、


  ハワイで治療しました。


  子育て真っ只中の闘病はとても不安で辛かったと思います。


  遠く離れていましたが、二人で励ましあって今日を向かえることができました


  子供が夏休みに入ったら日本に里帰りするということなので、

  
  今からとても楽しみです



  
 
   NPO日本ヘアエピテーゼのメンバーにも家族や身近な人が、


              または本人が癌と戦っているメンバーがいます。



         「 一人じゃない」って思える事が


   心強く、遠く離れて会ったこともないメンバーもいますが、


   とても強い親近感を感じ、力が湧いてきました


    私の大切な仲間です


    これから、仲間と一緒にNPO法人日本ヘアエピテーゼの活動していきたいと思います  



NPO日本ヘアエピテーゼ協会
   http://epit.blog48.fc2.com/




←よろしかったらポチッとお願いします

      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年4月の検診 診察結果 | トップ | ICONIQでYOUな、、、。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。