アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

信頼度。

2024年04月12日 08時22分54秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(4月11日)】

この日のメインは、お造り盛り合わせ

ホタルイカ・ヒラメ・ホタテ・タイ・ブリ
ホタテは貝付きのものをさばきました

あとは、ねばねば和え、小松菜おひたし、切り干し大根煮、ごぼうの甘辛炒め



ところで、飼い主が朝ごはんにパンを食べてると、くるみのおねだりが激しすぎて、
たまらずお皿を持ったままテーブルを離れ、立ち食い状態に

飼い主の椅子を占領する、くるみ


そしてくるみも、立ち上がり・・・・


パンのお皿に、手を伸ばす


「そういわれても」


「くるみのパンじゃないし」


「えっ、本当に見るだけ


かわいい顔しても、信頼度ゼロの、くるみです

◆人気ブログランキングに参加しています◆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
上のボタン2つをポチっと押して応援いただけると、更新の励みになります



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (Aちゃん)
2024-04-12 08:38:15
「ちょっとみせて」
「見るだけなのに」
「信じて」
どのお顔にもピッタリ。
可愛い過ぎます。
Unknown (Milaoyaji)
2024-04-12 09:10:00
ミルキーとらじろう飼い主さん、こんにちは。

くるみちゃん、本当にパンが好きなんですねえ。

うちのミラは人間の食べ物にはほとんど興味を示さないのに、バターを塗ったクロワッサンなどには興味を示すのと一緒かな?

ちなみに体重は去年の夏がピークで4.7kg。今は4.45kgに落ち着いています。
多分このくらいがベストなんでしょうね。
Unknown (yoiko)
2024-04-12 12:29:18
くるみちゃんの飼い主さんへの信頼度は100%でしょう♪
と思ったら、そのパターンでしたかw
えぇ、こりゃゼロですね(*^艸^)
笑える納得w
まん丸パッチリお目々で、おねだり頑張ってるのめんこすぎ☆
お裾分けせずに平らげたら、もの凄い非難顔で見られそうですw無事、朝食は飼い主さんのお腹におさまりましたでしょうか?
Unknown (めいママ)
2024-04-12 16:11:52
かわいい💞くるみちゃん😺😊ちょっと見せて
の顔して😅手をのばして😺💕💕ちょうだい
ちょうだい😺だからと言ってあげるわけにはいかず😣😣
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2024-04-12 17:45:57
>Aちゃんさん
大好物をおねだりする時って、お目目キラキラして、
マズルもぷっくぷくで、かわいい顔になりますよね

>Milaoyajiさん
ミラちゃんはお菓子も好きでしたよね
くるみもパンとお菓子が好きで、ニンゲンの食べ物には興味ないので、
ミラちゃんと嗜好が似てるかもしれませんね
体重も似てて昨夏がピークで4.60kg、今は4.25kgになりました

>yoikoさん
はい、そちらの信頼度は100%だと思うんですけど、
逆は間違いなくゼロですよね
ミルキー姐さんもよく「見るだけ」ってやってましたが、
同じく信頼度ゼロでしたからね
ここまでおねだりされて、何もあげないわけにはいかず、
明日の記事でちゃんとおすそわけあげてますよ
そのすきに立ったままパパっと食べました

>めいママさん
一生懸命におねだりしてるけど、たやすくあげるわけにもいかず
でもちょこっとだけ、明日の記事でおすそわけあげてますよ

コメントを投稿