アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

ミルキーと、ブリ。(その1)

2014年06月19日 08時29分27秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(6月18日)】

この日のメインは、ブリの塩麹漬け焼きと、きのことサバのおろし和え

前日に引き続き、飼い主バイト先の店長の旦那様が釣ってきた、ブリとサバをいただきました
きのことサバのおろし和え、焼きサバと大根おろしがよくマッチして、おいしかったです(レシピは、コチラ

あとは、ナスと甘長唐辛子の煮物とろろ添え、ジャガイモとトマトといんげんのサラダ、
かぶのそぼろ煮、ごまダレ豆腐




ところで、おとといの晩ごはんの、お話

飼い主バイト先の店長の旦那様が釣ってきたブリで、お造り・照り焼きと、ブリ三昧

もちろん現れる、食いしん坊ミルキー

さっそくテーブルに乗り、晩ごはんチェック

飼い主のブリのお造りを、確認



相方のほうにも、ブリがあるのを、確認

そして、おもむろに・・・・・

カメラ目線で、お願い

とはいえ、飼い主たちもまだ食べ始めたばかりなので、ミルキーにはもうちょっと待ってもらうことに
(一度あげると、興奮して収拾がつかなくなるので


すると、さらに・・・・・・

飼い主のブリを、また確認



相方のブリも、また確認

そして・・・・・・

ちっとも食べれない、飼い主でした

 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタンをポチっ☆と押していただけると、更新の励みになります(1日1クリック有効です)
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はは)
2014-06-19 09:00:04
あはは。何度見ても可愛い~。
テーブルに乗っておねだりはしても
盗み食いはしないなんて、えらいです。
そぼろ、しるこはいつになったら 盗み食いをしなくなるのでしょうか。。。
返信する
Unknown (かぎよん)
2014-06-19 10:16:29
いやいやこのおねだりにはなかなか勝てませんよね
ぶりを見つめるミルキーちゃんの視線がよいわ~(笑)
結局先にあげることにしても後にあげることにしても落ち着いて食べていられないことは確かですね^m^
やっぱりこの後はまず相方さんを襲撃でしょうか(笑)
返信する
Unknown (ツルカメコ)
2014-06-19 21:20:28
いやーんこんなかっわいい顔しておねだりされたら、
わたしならすぐに陥落しちゃうO(≧▽≦)O
きちんとお座りして「ください」だなんて、
ああ、お行儀のよいお嬢様。。。
うちのねこにも行儀を教えてほしいです~(切実)
返信する
Unknown (クルー)
2014-06-19 22:44:10
ミルキーちゃん、めっちゃ可愛いおねだり顔だわぁ。
ちゃ~んと分かってるんだよね❤
よぉ~く見ると顔に『ぶり命』って書いてあるぞぉ!!
↑本当にそうですよね、ちゃんと許可をもらうまで待ちの姿勢、エライな。
うちなんてズカズカ入ってきて奪おうとしますもん。。。
返信する
Unknown (CAT.)
2014-06-19 22:56:52
わ、これは落ち着いて食べられないですね~(笑)
私が家で鮭を食べようとすると、まさにこうなるので、ご飯もなにもかもワンプレートに持って、リビングの中央で立って食べる羽目に陥ります。
まるで一人で立食パーティーにきちゃた居心地の悪さです(笑)
返信する
Unknown (けい)
2014-06-19 23:19:42
すんげー目力!
でも待ってるってえらくない?
返信する
Unknown (メルモママ)
2014-06-20 00:02:09
お魚命のミルキーちゃんは
可愛ーい
瞳もぱっちり

確かに食べにくいかもです
でも降ろすの可哀想でしすよね
返信する
Unknown (やらいちょう)
2014-06-20 07:09:35
ブリはいいですね。
刺身で良し、焼いて良し、煮て良し・・・
猫さんもきっと大好きでしょうww
返信する
>コメントいただいた皆さまへ (ミルキーとらじろう飼い主)
2014-06-20 08:20:48
みなさんミルキーのこと、お行儀がいいと褒めてくださり、ありがとうございます
でも実は記事にはしてませんが、食べる前にキッチンカウンターにブリのお造り置いてたら、
ミルキーが思いっきりお造りかじってました
で、怒られたので、テーブルでは大人しくしてるだけなんですよね
見てないところでは、かなりお行儀悪いんですよ~
CAT.さん、ひとり立食パーティーって
返信する

コメントを投稿