アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

まだまだ遊びたい、お年頃。

2024年03月25日 08時17分27秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(3月24日)】

この日のメインは、トンテキ


あとは、ホタルイカとニラの酢味噌、かぼちゃそぼろ煮、ねばねば和え、三つ葉とえのきの玉子とじ




ところで、新しくサランラップを開ける時に、ペリッとはがした紙を、くるみに見せると・・・・

すぐ、釣れます


こういう切れ端みたいなモノ、大好きですよね


買ってきたおもちゃもすぐに飽きるので、こういうモノで遊んでくれると、助かります


トンネルの中に潜り込ませて、興奮度アップ


鼻シワ寄せて、必死のくるみ


穴から見える切れ端を、追う


もう4歳のくるみですが、まだまだ何でも遊びたいお年頃です

◆人気ブログランキングに参加しています◆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
上のボタン2つをポチっと押して応援いただけると、更新の励みになります



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいママ)
2024-03-25 08:39:15
くるみちゃんはその場にあるもので遊ぶからおもちゃ⚽🎣買わなくてもいいですね☺️
私猫の耳好きなんです!その獲物狙った前向きの耳かわいい😺💕💕そのお手々もめちゃかわいい💞猫好きではたまらない写真です😄💕💕
Unknown (yoiko)
2024-03-25 12:48:47
あのピロピロ!
卵パック開封時のみならず、これもありましたかーw
キラッキラなお顔で楽しそう♪
適度な丈夫さで、噛み応えも良さそうで。
ピロピロ逃げるし(*^艸^)
キッチンは美味しいもんだけじゃなくて、
楽しいもんも湧き出てくる場所ですね☆
Unknown (yamami)
2024-03-25 15:29:16
⇓後ろをついてくる姿なんて誰かに撮ってもらわないと
見ることができないですよね。
そうゆう意味では貴重な写真です!(^^)!
猫って新しい物好きな子が多いみたいで
見慣れない紙きれなんて喜んで遊んだりしますよね。
我が家はたまに洗濯ばさみを進呈します(^^)
だいたいソファーの下に入れられて撤収です。
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2024-03-26 08:43:57
>めいママさん
その場であるもので遊ぶから、遊んで欲しくないモノでも遊ぶんですよね
おもちゃは買わなくてもと思っても、つい買っちゃうんですよね
獲物をじっと見つめて、前向きになってる耳、かわいいですよね
真剣な顔して遊んでる姿、ずっと見てられますね

>yoikoさん
玉子パックのピロピロより太めですが、食いついてました
玉子パック開けたときは、ピロピロよりパック狙いなので、
あんまりピロピロでは遊ぶ機会がないかも
でも基本ヒモ好きなので、こういう系には目ざといです
キッチンで飼い主が何か作業すると、寝てても起きてやって来るくらい、
期待でいっぱいの場所のようです

>yamamiさん
ついてくる後ろ姿を撮るという発想はワタシにはないので、
確かに貴重ではありますよね
くるみはヒモ系が特に好きなので、封を開けたときに出る細い紙きれとか、
たいてい食いついてきます
洗濯ばさみサッカー、ゴールで終了なんですね
くるみは大きな銀色のクリップで、ひとりサッカーしてます

コメントを投稿