アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

猛暑の日の、午前中。

2016年08月21日 09時28分34秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(8月20日)】

土曜日は恒例、「ゆう桐」へ出動

最初はもちろん、お造り盛り合わせ~
っていうか、超巨大伊勢えびのお造りに、びっくり仰天
ヒゲが立つように、下にきゅうりを置いて支えてるのが、大将のこだわりでした

それから、だだっちゃ豆と、ゆで落花生

この時期しか食べれないゆで落花生、めっちゃおいしいです

焼き物は、大貝・さざえ・ホタテバターの盛り合わせ


フライは、さんまシソ巻き・なすマグロはさみ・はもの梅肉シソ巻きの盛り合わせ



そして、超巨大伊勢えびのアラの味噌汁(デカすぎてはみ出てます

この日も、大将の料理に、満腹・満足~


ところで、まだまだ猛暑日が続く、大阪

とはいえ、午前中の数時間は、エアコン入れずに頑張ってみるのですが・・・・・

そんな時、リビングでヘソ天の、とらじろう



目がバッチリ開いたままなので・・・・


「とらちゃん、起きてるの

しゃべりかけても、無反応
どうやら暑さのあまり、魂抜けたようです


いっぽう、ミルキーはというと・・・・

相方のベッドのタオルケットの上で、快適そうに寝てます

ちなみにミルキーには、室温30度くらいが、ちょうどいいみたいです(飼い主は無理


その後、とらじろうはというと・・・・・

今度は、床の上に



やっぱり、目は開いたままで・・・・・


「とらちゃん、起きてるの

しゃべりかけても、やっぱり無反応

こういう姿見ると、エアコンのスイッチを入れてしまう、飼い主でした

ちなみにこの日の最高気温は38.1度でしたよ

 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタン2つをポチっと押していただけると、更新の励みになります
(それぞれ1日1クリック有効です)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

いつも応援、ありがとうございます


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はは)
2016-08-21 18:10:28
とらく〜ん!!おおおお〜い?
毎日暑いですよね。
北海道でもこれだけ暑いのですから、とらくん、ミルキーちゃん地方はもっと暑いですよね。。。
おんにゃのこって、比較的暑さに強い子が多い様な・・・?我が家の3姉妹もわりと平気な顔してます。

涼しいところでの美味しいご飯、いいですね〜。どれもこれも美味しそう〜♪
返信する
Unknown (CAT.)
2016-08-22 00:23:01
とらじろうくん、ご無事で何より(^^;)
38.1度は辛いですよね~(--;)
返信する
>コメントいただいた皆さまへ (ミルキーとらじろう飼い主)
2016-08-22 06:59:57
>ははさん
体温より気温が高いって、ほんと勘弁してほしいですよ~
暑がり男子は、毎日こんな感じで魂抜けてます

>CAT.さん
何とか無事でしたが、暑すぎて、魂抜けてましたよ
返信する
Unknown (メルモママ)
2016-08-22 18:42:25
とらじろう君
無反応 
今年は暑いですね

ミルキーちゃんは気持ち良さそう
返信する

コメントを投稿