つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

ココロの貯金を始めませんか

2005年05月24日 | ココロの貯金


シアワセであるはずなのに、シアワセを感じないという人、
シアワセを感じたい人、是非この貯金をはじめてください。
長い人生、いろんなことがあるでしょう。
楽しいことよりも、辛いこと・悲しいことのほうが多いと
思います。
けれども、意識の持ち方ひとつで、シアワセを感じることが
できるのです。

私は、ある方からそう教えていただき、
シアワセを感じることが出来るようになりました。
感謝することの積み重ねで、確実に意識が変わります。
おいしく食べられること、元気に暮らせること、
暑さ寒さを凌ぐ家があること・・・これらの当たり前のことが
なくなったら・・・。

そう考えたら、今の環境は、とってもありがたいものですよね。


人生の貯金を始めませんか
いえいえ
お金を貯めるのではなく
ココロの貯金です

通帳残高は
あなたの人柄
あなたの人生

5年後・10年後の
自分のために
私といっしょに
ココロの貯金を始めませんか

①収入:感謝・感動
②支出:不平・不満


-----------------------------------------------------
★コメント  (4)

・ココロの貯金、いいですね。
 すぐに不平不満を言っちゃう私、
 はじめてみようと思いました。
   2005/5/1(日)  usaginotyousen

・コメントくださってありがとうございます。
 ココロの貯金をしてくださる人が増えて嬉しいです。
 また気軽にお立ち寄りくださいね。
   2005/5/1(日)  未歩

・そうですねっ!ココロの貯金をするために、
 今から何事に対しても可能な限り「感謝の気持ち」を
 持つようにしたいと思います(^o^)・・・
 なぜか、この一言だけでも勇気が出てきましたm(__)m
   2005/5/11(水)  EVO

・ありがとうございました。
 ココロの貯金をしてくださる人が増えてうれしいです。
 共感していただいて、また私の貯金箱も重くなりました。
   2005/5/11(水)  未歩




ブログ・カウンターナンパ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貯金魚☆ (めがね)
2005-05-24 09:52:06
最近どこかで、

「どんな場面でも、自分の気持ちをコントロール出来る人が、本当の自由人だ・・・」

って言葉があった。

確かにそうカモと思った。

どんな場面でも人とでも、自分の気持ち次第。

前向きに感謝の気持ちで過ごせてたら、おのずと上手くいくような気がした。

でも、

それが一番難しいのよね

返信する
ありがとう (未歩)
2005-05-24 10:22:02
ご返事ありがとう。

そうですね。言うのは簡単ですが、実行は難しい・・・

と誰もが、まず思いますよね。

「ありがたい」と言う字は「難」が「有る」と書きます。

苦しい時に出てくる言葉です。

「ありがたい、ありがたい」とそんな気持ちになれました。

意識の持ち方ひとつでプラスに変えられる・・と

実感しています。



ブログ読んでくださって、ありがとうございました。

返信する
ココロの貯金始めます! (でこちこ)
2005-05-24 23:07:29
ココロの貯金、とっても良いですね

わたしも始めたいと思います



未歩さんの言葉は不思議と心にすんなり

入って来て、わたしの心を潤してくれます。。

未歩さんの素晴らしい詩たちを

わたしの心の最初の貯金にさせて頂きますね

返信する
とっても嬉しいです。 (未歩)
2005-05-25 06:54:36
でこちこさん、おはようございます。



朝一で読みました。

ありがたいお言葉、本当にありがとうございます。

こちらこそ、ココロの貯金が出来ましたよ。



朝一でパソコンなんてして・・と思われるでしょう。

私は握力が左0・右5しかなく、家事ができないんです。

主婦なのに、主夫にすべてお任せ。



だからよく「朝からパソコンばっかりして」と叱られます。

「ハ~イ、分かりました」「いってらっしい」といってから

「鬼のいぬまに洗濯」です。



こうやってブログまで出来るようになり、

感謝・感謝です。



また疲れたら覗いて下さいね。



いつも可愛い絵文字入りでステキなコメントありがとうございます。

今朝だけでも、貯金が増えましたよ。

ありがとう。
返信する
未歩さんかわいい! (でこちこ)
2005-05-25 18:33:29
未歩さんの普段の姿がちょっと想像出来て

嬉しかったです



わたしは家でパソコンの仕事をしているのですが、

へたするとずーっとパソコンの前に

座っている事になっちゃうので

園芸が良い気分転換になってるんです

おかげでどんどん花の種類が増えているんですが、

不思議と夫は花が増えるのには文句を言わないんですよ~



「鬼のいぬまにココロの洗濯」

大事な事ですよね
返信する
いい気分転換ですね (未歩)
2005-05-25 19:48:13
私の日常が少し分かってもらえて嬉しいです。



いい気分転換で、お花は疲れた心を

癒してくれますものね。

ご主人様もそのことをよく分かってみえるので

何も言われませんよ。



これからも、いろんなお花を見せてくださいね。

どうぞよろしくお願いします。
返信する
こころの貯金、 (mimi)
2006-02-21 10:34:18
心の貯金、いいことばですね。早速実行するようにいたしましょう。

そう思うだけで、こころが豊かになるようですねー。未歩さん。魔術師???
返信する
お久しぶりです (☆mimiさんへ☆)
2006-02-21 15:31:40
ココロの貯金、していただけるんですか。

ありがとうございます。



mimiさんに魔術師?って思っていただけたら、

すごく嬉しいです。

退院してから書いた詩があるんです。

こうなりたいって言う希望が。

http://blog.goo.ne.jp/miho-2005_2005/e/51b1ea49cfe8b7c4e86189c71d19fbbd



そちらのブログ、

お母さんへの便りをこれからも拝見させてもらいます。

今日はジャガイモの花を見せてもらいましたよ。
返信する
こんばんは~ (レタス)
2006-07-20 21:25:55
未歩さん、コメントありがとうございます。

「ココロの貯金」響きがいいですネ!言葉の

魔術師さんかな?(笑)お若いのにお姉さん

のような錯覚を覚えます。豊富な知識をお

持ちで、得るものが多く感謝しています。

明るく楽しい時間をありがとう~って言

いたいです。これからも色々なこと教え

て下さいね。

返信する
とんでもないです (☆レタスさんへ☆)
2006-07-21 09:02:46
本当に知識ないのです。

でも不自由になってどうやって生きぬくか「知恵」を授けてもらえたようです。

歩けなくなった私が泣いて暮らさないように、

神さまが知恵をくださったのだと思っています。



宗教は持っていませんが、神様はいると信じています。

偶然と思える出逢いも必然で、私の願いが叶いつつあります。

お誕生日366人なんて夢でしたが、

340人を超えました。

150人が今年の目標でしたから驚きです。



こちらこそ、よろしくお願いします。

人生の先輩のお友達をたくさんもてるのはありがたいことです。
返信する