美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

疲れました。(新盆の墓参り)

2017-08-15 21:48:34 | つぶやき・ぼやき
12時からお墓参りと連絡を受け、船長のお姉さんより、

「もうすぐ着くからね」と急いでお線香・お供物を持って出かけました。

前日にもお墓参りして、香炉が汚いので掃除をし、雨が降らないうちに

お墓参りができるように支度してても、母ちゃんに言わなくても良いが、

船長には準備をしていたのでお礼を言って欲しかったなぁ。

実の姉妹はお礼言ってくれたんですが・・・

もしも、誰もお墓参りの準備・支度をしてなかったならば、どうなっていたか??

疲れました。明日は実家の親父様のお墓参りに行ってきます。

今日もブログ訪問そして見てくださり感謝申し上げます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休みは、今日までです。 | トップ | 大雨でお住まいの地域は大丈... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事