美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

すみません 母ちゃんぶっ壊れました 

2022-09-09 22:13:57 | つぶやき・ぼやき

夕ご飯を食べて 歯磨きして寝てしまうお婆様 寝るのはいいんですが

鼾と寝言を突発的に言うので びくっとします 人がそこにいると幻覚まで出ています

病院に連れて行った方がいいのだろうか???

何かあれば 報連相はすぐに行っている 只今母ちゃんの生活は

実家お婆様84歳(身体障碍者ストマ使用 嵌頓ヘルニア根治手術して退院我が家で療養中)

次男(発達障害) 船長72歳 交通事故の後遺症を持つ実家の兄58歳を抱えています

人間の言葉の棘は引きずる時もあり 更に奥まで入り込みぬけなくて残ってしまい

フラッシュバックやトラウマになる時も 鋭い剣になり傷をつける時もあります

また 言葉により励ましで栄養剤になりやる気を引き起こすこともあります

下戸で飲めない母ちゃん 御猪口1杯でひっくり返る人間です いたたまれずやけ酒飲んでいます

悔しくって哀しくっていたたまれない気持ちです

気持ちをどのようにしたらいいんでしょう ごめんなさい愚痴書いてしまい

気分を悪くしてしまった方にお詫び申し上げます すみません

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男のフォローは的確です ... | トップ | 自己嫌悪が重なっています »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こらそん)
2022-09-09 23:14:24
実際にはいない人が見えるとおっしゃる方います。
そういう認知症の症状があるそうです。
その見えているという人のことを説明してもらうと
とてもリアルなんだそうです。

一度専門のお医者さんに見ていただくのがよいかと思います。

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事