美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

今日もドタバタすったもんだの土曜日です

2024-05-11 15:15:41 | つぶやき・ぼやき

釣り舟美法丸ブログに訪問下さり ありがとうございます

今日の勝浦はお日様ニコニコよりもじりじりです

長男は午前の男ヘルメット装着してシャカシャカと自転車出勤

母ちゃんは実家のお婆様の病院に行くので送迎して いったん戻り

資源ゴミ出しして再度病院へ… 汚い話ですがお通じが無くて

お腹の張りが酷くなり 人工肛門が出っ張ってきてしまいどうしたもんだか?

また入院して手術では??昨日ケアマネさんの訪問でも話し 見てもらいました

診察して頂けばお婆様本人も納得すると思い 鬱々気分ですが付き添いました

担当の先生にお腹の触診していただき 先月の事も話して

「座っている時や 排便の時は腹圧が掛かる ストマの場合は

肛門括約筋が無いので 出っ張ってしまう それは仕方のない事です 

引っ込んでしまう方が怖いんですよ」と教えていただき 

薬の処方も漢方薬にするか?飲み慣れていないし錠剤が無いので 悩んでいて

先月の時に整腸剤を頂いていたのを思い出して「先生 整腸剤で何とかなりますか?」

お尋ねして「前回どうだった?」というので1週間分頂いて

飲み切って大丈夫だった事をお婆様が言ったので「28日分出すので様子見ましょう」

ここに落ち着きました もしかしてもしかしてと入院手術?と思っていたら

結果に安堵しました ┐(´д`)┌ 結果聞いて安心しきってしまって 

お昼ご飯後次男が「銀行に行きたい」と通帳持ってATMに行ったのはいいんですが

「母ちゃん大変 ATMの機械の所に通帳が忘れて行ったみたいと慌てているので

駅前交番に届けることに 銀行は休みだし機械の周りに連絡先が無いので

次男に困ったときにはお巡りさんと教えたので

そのまま交番に通帳を渡して 身分証明の障碍者手帳を見せて事情を話しました

お巡りさん「お礼が欲しいの?」なんて聞いてくるのには腹が立ちます

「相手の方が困ってしまうのが悲しいから交番に届けに来た」と言ったら

理解いただきました ドタバタしっぱなしです(;´・ω・)

 

追記 コメント下さった「とも」様ありがとうございます

3月31日までサンケイスポーツの釣り船の登録しておりましたが退会して

船宿の連絡先をブログでも入れてなかった事 お詫び申し上げます

釣り物のお知らせの文面の最後の方に電話番号を記載しました

よろしくお願い申し上げます  美法丸船長 母ちゃん

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドタバタしていたのでブログ... | トップ | 船長は絶対に忘れていると思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事