大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

ぼくはペットでない 家族だよねーパパ

2022-03-04 | おだやかな日

今日は 3月4日金曜日になりました、只今朝の5時半過ぎました。朝刊も届きました。Happy新聞来ました。

今朝の散歩は 4時半ごろです。2時頃に一回起こされて、またまた寝ようと4時過ぎと約束してその通りに起こされました。同じ

目覚まし時計は要らないです(^_-)-☆ 本当に私の言ってる事が 分かっている様で不思議な気分になりますね。前のワンコ マックの時は

こんな事感じた事なかったのにね ま~聞いている様な素振りはしていましたが、理解はHappyの方がしているみたいです。ゴールデンレトリバーは

頭がいいのでしょうか? 他のわんちゃんの親達に 怒られますが私はそう思います。ま~ワンコバカなのでお許しを頂きたいです。

みんな 我が子ですので、どんなワンちゃんでも同じですね。 でもペットと言いたくないのは私だけでしょうか?私は家族と言いますし、

家族以上ですよね。それをペットなんて言いたくもありませんよね。上から目線でいやです。特にワンコは一途な愛ですからね。

私達から求めますが、その分何倍にもしてちゃんと返してくれます。それも惜しみなくね (^_-)-☆ 

悲しい時はちゃんと同じ気持ちになってくれます。

下を向いてうつむいていると 長い顔で 鼻先で 顔を持ち上げますよね。どうしたんだって?こっち向けよ的な顔してね (^^)/

トイレで💩していても クン~クン~と 早く出てこいといいます。ユニットバスは内側に開けるからいいのですが、トイレのドアーは外に開く

もんですから、待たせたから出ようとすると、今度はドアーが開きません。( 一一) そうですピッタリとくっ付いて寝ています。

さすがに 40kgは動きません、そんな意地悪も楽しい朝の始まりです。 こんな日もずっと続いてくれればいいですね。

ゴールデンがいる 皆さんの家もきっとそんな 処があるでしょう?(^_-)-☆ 今はいなくても 昔いたお家の人もたまに思い出してあげましょうね

楽しかった日々をね。 きっと悲しくなるけど、思い出すたびに ありがとうの言葉と笑顔になるはずです。そうです姿はないけど

感謝しましょうね。そうすればその分悲しみも 少しずつ 和らいでいきますよ。優しい気持ちにしてくれるはずです。

もし私のブログ読んでくれた後にでも、少し思い出してくださいな(^_-)-☆ 

 

では  昨日の夕方の散歩は写真がないです。仕事で疲れて Happy引きずられていました。長靴に履き替えたから なお更( 一一)

足が重たい、( 一一)   きっと 囚人をワンコが引いている様に見えたでしょう

今朝の写真は 少し下がりました。 

何か疲れていた様で、今朝は一杯寝たので 何か スッキリして歩いています。 上にいるよ

まだ4時半過ぎだから暗いです。

いつも見にくい写真ばかりですいません。

家に帰ってきましたよ。数センチ積もりました。 

車に乗りたいな~~と

すぐに入ろうとするHappyを呼び止めてパチリ  はい めんこい王子様です。

そうですか。 (^_-)-☆         そう そう  めんこだよ。「可愛い」  

はい 今朝のHappyを お届けしました。送料は弊社が負担しますと。嘘を付いてところで 今回はこれで失礼します。

 

ps

外が明るくなってきました。もう日の出が6時過ぎまで早開くなしました これでも春を感じます。明るい時間が長くなります。

まだ寒いですけど そんな事も 北海道の人は嬉しいですね。(^_-)-☆   早く戦争が終ればいいですね。哀しい人が増えない事を願います。

では お仕事行ってらっしゃいね。私も最近乾いてきたから 出にくくなった汗を流しに向かいます。さわやかな汗ではありません。

あぶら汗に 近く体に悪い汗です。( 一一) お仕事頑張ります~~~~。いってくるワン

PVアクセスランキング にほんブログ村

パパを  何時も待ってる  ワン ワン

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼくはペットでない 家族だよねーパパ (meguケン)
2022-03-05 07:11:00
家族ですよ!
うちも3人GR女の子2人
今現在男の子10歳が居ますが
人と思ってます。
体内時計は、凄いとおもいます。
meguケンさんへ (Happyパパです)
2022-03-05 13:23:25
コメありがとうございました。(^^)/同じご意見を頂きありがとうございます。そうです変な友達より比べようがないくらい いいもんです。 もちろん命は尽きて悲しい時間もきますがそれも遠慮せずに悲しみましょね
涙を流すことはとても素敵な いい事です。
でもその前に 今を楽しみましょうね、(^^)/ お互いに頑張って生きているんですからね Happyも夏が来て10歳になります、同じですね。そうですよね 体内時計は感心しますよね。それと一回💩すると次の時も必ず1m以内にしますよね。💩の場所覚えているんですよね。鼻にも関心です。段々臭いがしてきたんで止めますね。meguケンさんは沢山囲まれて羨ましいです。家は一人っ子状態です。王子さまです。毎日私は家来になっています。( 一一)  又遊びに来てください。ありがとうございました。 
meguケンさんへ (Happyパパです)
2022-03-05 13:30:46
字間違ってる 関心でなくて 感心にして下さい。私のブログはよくある事です。ご勘弁下さい。

コメントを投稿