大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

残り少ない 夏と 残り少ない 髪 どっちも さみしい季節はめぐるけど 髪は 戻らない

2015-09-05 | おだやかな日



はい今日も一日終わりましたね お仕事ご苦労様でした。

Happy地方は 曇り 時々晴れ時々雨 今は 少し 夕方なんだけど いいお天気に

なりそうです、!(^^)! 今の気温 17度 明日の朝なんか 10度 予報です

旭川は やっぱり 寒くなるのが 早いです。 田んぼのが 黄金色になる所です。

朝晩も めっきり 寒くなりました。 爽やかな 朝には 少し寒いのです。

私は 冬に忙しくなる仕事をしているので 少しづつ 緊張もしてきます。

気も 張って来ます。 顔も 強張ってきます。心の余裕も無くなってきます。

顔の形も 変形して 髪の毛も抜け はげ上がってきます。 リンスなんて したら 大変

何処に髪の毛があるか 分からなくなります。

春まで 残る様に 願って下さい (ーー;) 皆様

つらい半年を過ごす事になります。でも Happyがいるので 大丈夫な 気がします。

最近は 雨模様ですので すき間見て 散歩です 今日は 今 行ってきました

いつもの散歩 コースに タクシーが止まって休憩中 Happy見つけて 降りてきて

おいで おいで 少し話して来ました。 自分家は ハスキー犬と猫が いるんです。

なんkgぐらいあるんですか? 家の中ですかなんて 頭 なでながら 話してくれました。

近所の おばさんも あんた きれいだね~ 「すぐそこなのに」 何処から 来たの?

そんな 夕方でした。



さて これは 先々週の 朝の散歩 朝日山動物園の 周りを散歩

最近は テレビ塔の方に行っていいないから もう勝手に 私の前を

後ろ見ながら 歩いています。





そうです ヤギさん 羊君 ポニー君がいる場所です。



座り込んで ポニー君を見てます。







そうしてると ヤギ君 が



お母さんヤギ君が いないと思ったら



高台の上で こっちを見ています。 眺め いいので でしょうか?

固まっていますが。



家の コクワ 少しづつ 獲れています





ボトンと 落ちたら先から Happyが ムシャ ムシャ 拾って食べてしまします。

二人で分けて食べます、




ブラックベリーも 黒くなり始めました。





粒 大きい物もあります。



こんな 毎日です 。

河川敷の散歩もしています。



田んぼ見ています 「稲まだ 緑でしょ、 二週間前です」。





これまでです。 またです。




Ps

ブラックベリーも食べようと思い ヨーグルト 買って来ました 山盛りにして食べれるかな

今も トウキビを湯がいてもらい 食べながら ビール飲んでいます。

所で皆さん トウキビの食べ方 どうしています?

ハーモニカみたいに かぶり付いています それとも

粒ごと 手に取り 食べています? 私は昔は かぶりついたんですけど 今は

粒で食べています。北海道の人は 結構 粒にして食べる人がいます。

その方が 綺麗に食べれますけど !(^^)!

残り少ない 夏を 楽しんでいます。

多分次も 似たような 投稿です 二週続けて 動物園公園に行きましたから。

では いい夢 見れよ あばよ~ !(^^)!

Happyにも下さい でも 酸っぱい からな~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村















最新の画像もっと見る

コメントを投稿