おかげさまで生きてます

日々の暮らしのなかで

35年目の同窓会

2016年08月02日 | 日記
最初に召集が掛かったのは、いつだったかな?

「同窓会の幹事会を開催します!」

いまどきのLINEで回覧が回ってきた

中学校の同窓会

卒業してから35年が経つらしい

卒業から35年目にして、初めての同窓会だ

中学時代の僕なら、この幹事会には呼ばれなかったはずだ
自分を卑下するつもりはないが、
当時の僕は目立つ方ではなく、
そういう裏方の仕事はしたいと思っていても、
仲良しグループには入れてもらえず、
寂しい思いをしたことを思い出す

今回、その担当が回ってきたのは
ひとえに、地元に住んでいる!って理由がある

あの頃のみんなは、それぞれ家庭を持ち、
それぞれの仕事を持ち、それぞれの家を持つ

地元を離れて暮らす奴に代わりに、
僕もお手伝いをすることになった

まぁ、それだけではないと思ってるけど

僕もずいぶん、歳をとった
羞恥心も徐々になくなってきたようにも
思える

結婚してからは、余計にそう思う

女の子との関わりも、ずいぶん変わった

この気持ちがあの頃にあれば、
もっと楽しい学園ライフをエンジョイできたはずだ

準備を始めたのが、確か3月頃

あれから5ヶ月

いよいよ本番同窓会が、迫ってきた

190人の同窓生のうち、80名ほどが参加するらしい

懐かしい顔がもうすぐ見れると思うと、
ワクワクする

あの娘はまだ出欠確認の欄に何も書いてなかったが
来るのだろうか

楽しみは、もうそこまで来ている

 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他人を期待以上に信頼する必... | トップ | 女子マネがグラウンドに立つ... »

コメントを投稿