Lacrima della luna ~月の雫~

日々の生活の中で「いいな~」「好きだな~」と感じた貴重な(?)一滴を紹介していきます。

料理教室 2回目(ムース編)

2016-06-16 09:00:00 | cucina(食べ物)


2016/5/28

アトリエ レ カイユさんのお料理教室に参加。
2回目です。

この日のメニューは
☆グリーンピースのムース
☆鶏モモ肉の赤ワイン煮
☆じゃがいものアングレーズ

今回のメニュー、ムースが楽しみでした。
(やはり前菜好き)


なんと使用するのは冷凍もの。
5分ぐらい炒め、ブイヨンを加え煮る。


ミキサーにかけ、煮詰める。


濾す。
これは、家でつくったときの画像。
普通のミキサーだと粗くて、濾すのが大変。


生クリームを泡立てる。
8分だて。冷蔵庫で冷やしておく。
先生のおすすめは乳脂肪3.5だけど
さっぱりめが好きなわが家では
植物性のホイップクリームで十分。


更に煮詰めたピュレにゼラチンを加え
塩で味を調える。


氷水にあてて、冷やしながらとろみをつける。


生クリームとあわせて、容器にいれ
15分以上冷やして完成☆



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色をいける(同系色) | トップ | 料理教室 2回目(メイン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿