Lacrima della luna ~月の雫~

日々の生活の中で「いいな~」「好きだな~」と感じた貴重な(?)一滴を紹介していきます。

蕁麻疹

2017-01-29 09:00:00 | diario(日記)
2016/12/14

最近、白髪が猛烈に増えた。
もう、カラーでなく、白髪染めか?と
観念して美容院へ。
前にも、一度使ったことのある薬剤だったのですが
染めはじめて数分で右腕がかゆくなった。
なんだろーと思ったらプクーと
蚊に食われたみたくなってた。
そのうち首があかくなり???
お腹もなんか痒い気が?
染めてる途中でトイレにいかせてもらって
見てみたら・・・
パンツのゴムのところが赤く盛り上がってる?

うーん

美容師さんにいうと
「アレルギーかも」
といわれた。
染めの成分に入ってるジアミンという
ものに反応して蕁麻疹がでる人がいるらしい。

ガーン

花粉症と一緒である日突然
コップの水が溢れるように症状がでるらしい。

そしてその後イタリア語だったのですが
その間は集中していてあまり気にならず大丈夫だったので安心感してたのだが
帰宅後、大変なことに。

蚊に食われたやつの巨大版のぷくぷくが身体中に出没。
お尻や太もも、お腹など柔らかいとこにでまくり
見た目がこわい・・・
なぜか、頭皮と顔には出ず。

結局、一晩中あちこち痒くてねむれず。
明け方やっとおさまりました。
12時間ぐらいかな。

次の日、皮膚科にいったけど
そのときは症状は消えていたので
どうしようもなく。
一応、痒み止めの飲み薬をもらい終了。

パッチテストをお願いしようとしたが
美容院から薬剤をもらってきて
それを背中にはり、3日風呂に入れず
ちょくちょく病院に状態を見せに来なくちゃいけないと言われ
とりあえずやめた。

調べたら一度アレルギー反応おこすと
次回はアナフラキシーショックのように
呼吸困難になることもあると書かれており恐いー。

植物性由来のヘナとかヘアマニュキュアにするかなぁ。
でも、白髪はしっかり染まらないそうな。
困ったなぁ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア語 | トップ | ラムミートテンダー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危な~い (おのぴ)
2017-01-30 21:19:43
大変だったね、

三重丼 知らなかったかしら?

私、 20年以上 マニキュアよ!

ほとんど真っ白だけど 濃く染まるよ

もちろん個人差もあるけど ご覧のとうり

お試しあれ。
返信する
Re:危な~い (mie7464)
2017-02-02 17:31:55
そうか!
確かに昔からキレイに染まってたよね。
どれぐらいの頻度でやってるの?
返信する
Unknown (おのぴ)
2017-02-05 13:27:43
白髪が目立ってきた くらいなら

二か月に一度 程度で大丈夫だった、

ほとんど白髪になってからは 毎月、

はやく真っ白になりたいんだけど

まだ ぶちなんだって。
返信する
白も (mie)
2017-02-07 22:43:19
おのぴ、白も似合いそう。
白もさ、人によって
銀髪っぽいのや、真っ白や
クリーム色っぽいのや
あって面白いよね。
おのぴはどんなかんじかな?
楽しみ(笑)
とりあえず今週末ヘアマニキュア
してみるよ~
返信する

コメントを投稿