Lacrima della luna ~月の雫~

日々の生活の中で「いいな~」「好きだな~」と感じた貴重な(?)一滴を紹介していきます。

あっという間に。。。

2005-03-31 21:40:21 | diario(日記)
会社を辞めて一ヶ月経ってしまった。。。 結構あっという間だった。 もっと時間を持て余してしまうと思っていたのに。。。 なんやかんや用事があって、家に一日中居た日は 数える日しかない。 これは新しい発見だ。 意外に主婦があっているのだろうか?謎 正式に退職となったのは21日なので、昨日やっと離職票が 届いたのだ。 一足先に届いていた書類で厚生年金から国民年金への切り替えも おととい済ませ、今日、相 . . . 本文を読む
コメント

5人組み

2005-03-30 23:59:00 | diario(日記)
私には大学時代にいつも一緒にだった友達がいる。 各々の誕生日会、クリスマス会、旅行。。。 お互いの付き合った彼氏のことも知ってるし~。 でも、卒業して11年。 いろんな人生を歩み、みんなで揃って会うのも 何年かに一度。 前回会ったのはなんと二年前の私の結婚式。 それが今回、私が失業したことにより、なんとなく みなに声をかけたら、珍しく全員で会えることになった。 五人組のうちの一人だけが子持ちで . . . 本文を読む
コメント (2)

おそろしいこと

2005-03-29 22:13:13 | diario(日記)
ヒマになったせいか鏡を眺める機会が増えた。 といっても、別に見とれているワケではない。 なんで大人になってもニキビができるんだ?  あ~そろそろ眉をそろえなくては ひげがのびてきたな~ とかボ~と見ているわけです。 ところが先日、 !!!?げっ? と我が目を疑いました。 より一層鏡に顔を近づけマジマジと見る私。。。 シミだ。。。 「まだ、30代前半よ??なぜ?なぜなの~ぉぉぉ!!! . . . 本文を読む
コメント

地震がくる?!

2005-03-28 23:52:05 | diario(日記)
友達からメールがきた。 彼女が言うには 「昨日おととい地震雲が出てたから調べてみたら、 地震の予知をしているサイトで地震がくる可能性が あると出ていた」という。 昨日の夕方、縦方向に二本雲がクロスしているのを 見たけどそれかな? いまいち地震雲がどういうものか私はわからないので。 一応心配なので半年位前に購入した防災グッズを すぐに持ち出せるようにした。 . . . 本文を読む
コメント (2)

家改造計画~その2~

2005-03-27 23:30:45 | casa(家)
昼間、相方の実家から電話があった。 相方が電話には出たんだけど。。。 「今日は来るのか?何時にくるのか?」 という内容。。。 いいぢゃん、いつ行こうが行くまいが!と思うのは 勝手な考えだろうか。。。? なんだか、とっても二人のことに干渉されているようで 嫌気がさしてきた。(って今にはじまったことじゃないが) 「今日も頑張ってやるぞ!」という気持ちが みるみる萎んで行きたくない。。。めんどうくさ . . . 本文を読む
コメント

生命保険って。。。その2

2005-03-25 23:51:18 | diario(日記)
先日、保険屋さん(D社)が我が家にきたところまでは 書きましたね。 その後、「ご主人の健康診断書を早くくれくれ攻撃」が 一日に何本も電話がかかってくる。 この間は「何日までに」なんて言わなかったくせに。。。 「忙しくて病院に行っている暇がない」と言っても 今度は相方の会社にまで電話をしてくる始末。 契約更新までまだ3年あるし、今どうしてもやらなくては ならないものでは無いハズ。 おそらく、年度 . . . 本文を読む
コメント (2)

おでん

2005-03-24 23:59:23 | cucina(食べ物)
今日は相方の友達とその奥さんと4人でおでんやさんに 行った。 王子にあるあがれやさん。 トマトが丸ごとでおいしいんだよ♪つゆが薄味で上品です。 おでんには日本酒があいますね。 その彼は、私達のエンゲージリングとマリッジリングを つくってくれた人である。 中学時代の友達で、彼は学級委員長、相方はガキ大将?!で その昔、先生に謝りに一緒にいってあげたのがきっかけで 仲良くなったらしい。苦笑 奥さんも . . . 本文を読む
コメント (2)

姑の忠告

2005-03-23 23:48:32 | diario(日記)
相方のお母さんは強烈なキャラクターである。 それは今にはじまったこっちゃないので、わかっている んですがね。。。 昼間、電話がありました。 「さっき、病院行ったら、昨日、ご子息が来ましたよ。 って言われたの。胃が悪いんだって?お酒飲ませないでね」 と言われたので 「平日は全然飲んでませんよ~」というと 「平日だけじゃなくて、ずっとダメ。二週間くらいやめさせて」って。 (だって、おととい家の . . . 本文を読む
コメント (2)

西洋占星術&タロット

2005-03-22 23:51:48 | diario(日記)
前にもちょっと書いたが私の周りにはヒーラー(ヒーリングする人) や占い師やらしてる子が何人かいる。 でも、私自身にはそういった力は今のところない。 (まあ、誰にでもそういう力はあって、眠っているだけだから 訓練次第でどうにでもなるらしいが~) 友達のうちの一人が今、タロットを習っているらしい。 その先生が今、西洋占星術とタロットの二本立てで占ってくれるという 話しを聞いた。 子供の頃から占いには . . . 本文を読む
コメント (6)

家改造計画~その1~

2005-03-21 23:59:48 | casa(家)
「マンションの更新」に書いたように、昭和3年製の家を リフォームして住むことにした。 19日に二人で改造する場所のクローゼットに入っている 荷物を移動し、測量をした。 で、今日から、解体にはいる。 14畳のLDKがあるのだが、そこはフローリングになって いるものの床の下はなんにもないらしい。マジかい? その証拠に体重の重い相方が歩くと床が凹む。 ひどいときは「ミシミシ」とヒビがはいる。 で、も . . . 本文を読む
コメント (4)