4グリ多頭飼い生活

4頭のブリュッセルグリフォンとの多頭飼い生活を記録した親ばか日記です。



今年初の犬干し

2017年03月22日 | 日記
この時期になると、室内が寒くて外が以外と暑い!という服装選びを間違える事が多くなりますよね~。
この暖かいのにセーター着てる~と思ったり思われたり。

暖かいだろうからと薄着でお散歩に出ると以外と風が冷たくてとか、よく失敗するわたしには厄介な季節ですわ。

暑くなってもハアハアしながらひなたぼっこするこの子達。

こちらも油断できないので、厄介です。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セミナー行ってきた

2017年03月21日 | スピリチュアル
昨日3/20(祝月) キースビーハン氏のスピリチュアルヒーリング講座に参加してきました。



ツーショットで撮って貰ったんだけど、わたしのあまりにもブサイな顔に驚き、悪いけどキースだけでブログに出てください!との事で、残念ながらわたしの顔はお見せできません。

これからは何枚か撮ってもらうようにお願いしてからカメラを渡すことにしよう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜咲く

2017年03月15日 | 日記

たぶんだけど、日本で一番の開花でしょう。

昨日まで蕾だったけどエアコンの温風が直撃のところに置いていたら一気に咲きました。

これは折って持ってきた枝じゃないですよ。

近所のお寺に剪定されたことがないくらいの立派な枝が張っている桜があるのだけど

そこをお散歩で通りかかったらトラックに引っかけられて無残に折れている枝が道路にたくさん落ちていたのです。

ちょうど掃除をされている住職さん?がおられたので、少しいただいてもよろしいでしょうかとお願いしたら

快くいくつでもお持ちくださいと言っていただきましたので、一本持ち帰り剣山に刺したのです。

一足早いお花見をしています。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モリシー8歳

2017年02月24日 | 飼い主のつぶやき
本日付けでモリシーは8歳になりました。パチパチパチ➰✨

祝福するかのように、長い眠りから八重咲きのヒヤシンスも一気に花を咲かせてくれました。



歳を重ねれば重なるほど、感情表現が豊かになってきていると感じています。
近頃春めいて来たのを喜んでいるようにスキップしながら楽しそうにお散歩しています。
大人になったなーって想いました。

子供達のお散歩を先に終わらせて、二人でまったり歩こうと連れ出すと嬉しそうにわたしの足に体を何度も当てて甘えて来ました。

わたしの気持ちが分かっているようでした。

しかし、まったりし過ぎて時間がなくなり帰りは急がせてしまう羽目に~!
ごめんね、モリシー!
まったり散歩、やり直すからね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冒険家のようなデイジー

2017年02月12日 | お散歩で・・・
年末から2度もトリミングの2日前に大腸炎を発症して、キャンセルが続き、ようやく3度目のトリミングの
予約デー2日前です。

出来ることはとにかく!デイジーの体を冷やさないこと。

人目なんて構っちゃ〰おられませんぜ!

で、可愛いので撮影したのよ。



「そろそろ吹雪になるわ」

雪焼けして、オットセイを仕留めて生で食べてるようなイメージが沸いてきた。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加