バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

乳がん検診 3Dマンモ 2017

2017年11月20日 | アメリカde健康管理

今年も行ってきた。先週の金曜日。

で、なんか今年は嫌ぁーーーーーーーーーな気持ちだけが残る。



と言うのも、去年よりもなんか痛くて(毎年必ず非常に痛いのだが今年はなんかすげー痛かった)

4枚撮ったあとで技師が『右側ね。なんか均等になってなくて曇りが多いの。もう一枚撮るね。』とか言う。



私、子供産んだことないから乳が年とってないって医者に言われたことあるんだけど(嬉しいようでも結局面倒臭い事実をも抱え込む)

そのせいで、乳の密度が濃くて(若いと繊維みたいなのが密集して映るんだけど、子供産んでたりあるていど年いってると脂肪だけになるから繊維みたいなのも少ない)

生理前とかになると張るんだわ。

だけど生理前じゃなかったような気もするけど。



で、そのせいでまた痛い思いしてもう一枚撮って。



人間て痛みがあると、めっちゃ気分がイラついて、機嫌悪くなるよね。

私も最初の方はまだ笑顔で世間話に付き合ったりしたけど、もう最後の方なんか無言だったし。

笑顔なんて消え去ってたわ。



『結果はEメールと封書のどっちにしますか?』と言われて、早く結果は知りたかったのでEメールでお願いした。



部屋を出る前、技師に「なんかぱっと見、怪しいのでしょうか?」と聞いてみたい気分になったが、

所詮彼女は技師で医者ではないので、そんなこと聞いてもしょうがないかと思い、暗い気分で部屋を出た。



もー。

女って時として面倒くさい。



今日は今日で、月曜日だからものすごく忙しい日だったにも関わらず、私が(一応)仕切ってる海外事業部のシステムのアップデートで

データセンターというサイバースペースに長い間いたんだけど、そこが寒いのなんのって。





機械は熱が嫌いだから、室温がとても低く、冬でも冷房かかってるんだけど、私ジャケットなんて着てなくて

なんかずーっと震えてたわ。



検査結果もなんか不安だし、いた部屋は寒いし、やることいっぱい過ぎてしかも提出時間も迫ってくるし。

くそー。

悪い日とまでは言わんでも、良いことが起こらん日って、本当に良いことが起こらん。

いや、こんな日だからこそ言わんといけん呪文てあるんよね。ビビデバビデブー、とか?

だからあえてぶつぶつ言ってみる。



大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫...



こうやって漢字にしてみて今ふと思った。



大丈夫って漢字にすると、大きい丈の夫て書くのね。

それってまさにハニバニじゃん! (ハニバニは身長190cmある大男)

自分ちにまさかの大丈夫がいた。



だったらなんか大丈夫かも。



という強気で行く。



************

そういえばね、データリカバリーの見積もりが出たんですよ。
$2500ですって。こっちはなんか大丈夫じゃなさそう。ちょっと今Tomみたいに笑えない。
いや、実際値段聞いて吹いたけどwww




ブログランキングに参加しています。クリックしといてくれると嬉しいです!
↓ ↓ ↓

いつもありがとう。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 二人の『その後』(閲覧注意) | トップ | 苦渋の決断二つ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深夜に失礼致します。🙇🐦 ()
2018-02-22 01:36:03
わたしも、毎年
人間ドックで婦人科健診で、子宮健診と
マンモグラフィ&超音波診断&触診
うけています。

マンモグラフィは、乳房を挟み圧力をかけるから、 キツいけど 私の行きつけは
レディスクリニック。だから、女性の
看護士さんが優しく励ましてくださるから、
助かります。生理前は、胸が張って
いたいですよね…。お疲れ様…でした。

友人が二人、健診うけていたのに
初期の乳ガンになりまして、術後、

私に、打ち明けてくれました。
『毎年、人間ドックを受ける重要さ』をおしえてくれました。

5年たちましたが、友人たちは、
✨元気に過ごしています。✨

✨キツいけど、人間ドックや、婦人科健診
、頑張りましょ。万が一、異変が見つかったら迷わず手術してら長生きしてください✨

おやす~みなさい♪🌕🌃🌉
返信する
凉さんへ (ケイエス)
2018-03-03 11:19:04
コメントに気が付かず、そのままにしておいてごめんなさい!

凉さんもきちんと検診されてるんですね。
良いことじゃないですか!
でも本当に痛いですよねー。
超音波もやっているんですね。
私も一度超音波やりました。
どうしてマンモをやめて全部超音波にしてくれないんだろうって思いませんか?
痛くないし、そっちのがいいのにな。
でもマンモと超音波なら2重で安心かもしれない。

お友達が今日も無事に元気に生活していらして
私も嬉しいです!
お互い女性で、こういう検診は辛いですが
全て自分の健康のため!

頑張っていきましょうね!
返信する

コメントを投稿

アメリカde健康管理」カテゴリの最新記事