Atelier mauve✿

 ~モーヴの花日記~

スタート

2017-07-10 | 花しごと


今朝の4時50分くらい。
仕入れに行く途中の信号待ち。 
昇ったばかりの真っ赤な太陽を見るのが最近楽しみです。
燃えるような赤。
 
 
昨夜は満月でしたね。

朝家を出るときは、白く、ぼんやりと西の空に浮かんでました。

 
そして月曜日、心を新たに。
いいスタートを切りたいです。 
 



今朝の10時ごろのお庭。
 
 
 
 
 
 
昨日は娘の付き添いで、大学のオープンキャンパスに行ってきました。
 
大学によって、ほんとにいろいろですね。 
 


  

昨日のところは、学生の皆さんの、おもてなし的な笑顔が素晴らしかったです。(笑)

 


  
 
そして、まさに企業の求める人材を育成している、、
そんな印象でした。 
  


 
 
将来社会に出て何をしたいのか、
そのために大学で何を学びたいのか。
 


 

そんな志をとことん問われる学校なのかな。 
 
それが、就職率の高さに繋がっているようでした。 
 

 
 

自分がやりたいことは何なのか。夢は何なのか。
 

その夢を実現するために、会社に入ってどうしたいのか。
 
 
そんな簡単なような、あたりまえのようなことが、難しいんですよね。。
  
 

わたしも若い頃は悩みましたよ。 
 

夢を見つけたのは35歳でしたから(笑) 
  

でも人生は一度だけ。
 
素敵な自分だけの夢が、いつか見つかりますように。。
 

 
 
 
暑さに強いお花、仕入れてきました。
ご注文たくさん、ありがとうございます。
これから気持ちを込めておつくりします。 
 
 
みなさま素敵な一週間になりますように。。 
 
 
 
 

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿