Atelier mauve✿

 ~モーヴの花日記~

山の緑、その1

2015-08-15 | 旅行

8月7日、長野県八ヶ岳の北横岳というお山に登ってきました。

前回の高尾山と比べると、ワンランクもツーランクもアップした感のある「八ヶ岳」という響き…

素敵な夏の思い出できました

  

ミナヅキさん、かわいいしおりまで、ありがとう!!

※カットはマンガ家鈴木ともこさんの絵をマネして描いたそうです。かわいい。

このしおり、最高です(笑) 

  

そして、ステップワゴン(?)貸してくれた日だまりさんと旦那様、ありがとう!!

快適でした~。やっぱり大きい車は最高だね

  

あと、旅の詳細については、笹百合さんがちゃ~んとブログで記録してくれたのでカット。

良かった、ありがとう!!完璧です

ご興味あるかたはこちらをどうぞ → 笹百合さんのブログ『一人時間』

  

そしてわたくし、たくさんみんなにおんぶにだっこしてもらいながら、(ちゃんと自分の足で登りましたけどね)

頂上到達!!

 

山頂で、ミナヅキさんの持ってきてくれたカップヌードルと

日だまりさんがくれた美味しい梅干しと

素晴らしい景色を味わったあと、

 

下山はひたすら自分の趣味の世界に没頭。

山の中にのみ存在する、美しきものたちの写真を撮りまくりました。

  

ここからはほぼ写真だけになります。

  

 

  

  

  

  

  

ナナカマドの葉が少しだけ紅葉してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

森の中で私の心を捉えた風景や美しい葉の姿かたち、、その1でした。

 

   

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくはな)
2015-08-15 21:27:02
mauveさんの目(カメラ)を通すと、自然が本当に素敵に写りますね^o^

素晴らしい旅行で肥やした目でまた我が家の庭の面倒をよろしくお願いします。
返信する
森と庭 (mauve)
2015-08-16 09:04:11
散歩でよく泉の森の写真を撮っているからだと思います。
「これ(ここ)いける!!」っていうポイントがわかってきました。
心動かされたら、ファインダーの中で絵を作りシャッターを切る・・・そんなかんじでしょうか。
簡単に撮れる一眼レフのおかげです。

ふくはなさんの家のお庭づくりも、自然をお手本に、癒しの庭を造っていきたいですね(^^)
返信する
足元 (ミナヅキ)
2015-08-18 07:29:33
素敵な写真、ありがとう。
山や森の緑は、かわいくて、不思議で、優しくて、癒されるので好きです。
写真に残ると、はっきり蘇ってきて嬉しいなあ。
そして、山に行ったのに足元ばかり見てしまうのが、なんとも私たちらしいね(笑)
返信する
足元シスターズ (mauve)
2015-08-18 21:26:42
高尾のときは、私だけ三人の会話に入れなかったというか、アウェイな感じだったけど、今回はメンバーに入れた気がします(笑)
ガイドさんありがとう!
返信する
Unknown (ミナヅキ)
2015-08-19 15:40:08
足元シスターズって、いいねえ。
それにしても、高尾山でアウェイだったとは、気がついていませんでした(笑)
返信する
アウェイ感 (mauve)
2015-08-19 16:41:39
前はさ、聞いたことのない草花の名前が飛び交う中、ひたすら写真撮ってたよーな(笑)
庭いじりするようになって変わった。
返信する

コメントを投稿