The Blessing of Gold~金の祝福

世の中のよいモノ・コト・人をボーダレスにアンブリエル視点で発信していく、AmbrielMワールド♪

自然界浄化デー

2013-09-16 | 日記

アンブリエルです

 

今日は仕事デーでしたが、台風の前にオフへと転じました。

天からいただいた「お休み」です。

  カゼにもマケズ、雨にも負けず…植物は外で忍耐して生き抜くのでありました。。強いお方デスー

 

職場のスタッフさんとのメールやりとりで、「今日は自然界浄化デ―ですから…」なんておっしゃられて

浄化も浄化、大浄化ですね~

ちょうど愛知に上陸で、伊勢神宮は遷宮前に浄化か~、、などと思ったりもし。

 

以前、低気圧に反応する身体の話をしましたが。

今回はどーであろう…と自分を観察してたところ、やはりありました

 

大雨が降っていた昨日朝は、むしろこれから来る台風にワクワクしてる位で、やっぱり関係ないのかしら~?と思ってたのですが。。

お昼すぎ、仕事中に急にめまいがして、結構続いたんですよね

座ってて視界がグルグル回ってたので、ちょっと驚きました。そんなことは初めてだったので。

 

考えてみたら、その前後、両こめかみがツキーンとくる感じで

(ちなみにそんなとき、オーラソーマのフィジカルレスキュー、ポマンダーのバイオレットとロイヤルブルー両方使いはお役立ちしてくれました

この感じ、デジャヴと過去の記憶を遡っていったら、スクーバダイビング時の耳抜き感覚と似てて

なので、気圧か??と思ったワケですが…、ホントーのところはわかりません。

 

そーいえば知人Nさんは地震前に耳鳴りがする、なーんて話をしてました。

動物も災害が起こる前に、今までない行動を起こすなんて話もありますし。

私たちの自然と感応する部分が、こういう時に呼び覚まされるのでしょうかね~

 

なんとなくですが、台風や地震といった、ニンゲンからすると「災害」に見える現象は、自然界からの「しつけ」なのかな~、と思ったりして。

ニンゲンの都合優先で、地下を掘ったり水を汚染したり魚を取り過ぎたり…挙げたらキリがありませんが、そういう自然のサイクルを無視(気づかない?)した、ヤンチャなニンゲンに、大自然は時として「ウリャ~、わからんかいっ!」と拳をあげて諭してくれる、それも愛を持って。。そんな風に感じるのでゴザイマス。(イタイ愛ですが…

 

それ以外の時は、自然は私たちのいいようにやらせてくれます。

とても私たちに対して、「信頼」と「愛」そして「期待」をよせてくれているのだと思います。

そんな大自然の親心に、やっぱり「調和」は大事ダナーと思うのでありました。

 

こんな「自然界浄化デ―」ですから、ついでに自分も浄化!しよーかなー

自分の中にある自然と調和してない「不調和」な思いを、台風の力で吹っ飛ばしていただけますように

 

明日は台風一過、よく晴れるそうですね

身もココロも清々しくなって、週をスタート!させたいものです

 

Love, Light and Harmony!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿