The Blessing of Gold~金の祝福

世の中のよいモノ・コト・人をボーダレスにアンブリエル視点で発信していく、AmbrielMワールド♪

まこもシャンプー

2014-12-09 | オススメ グッツ

アンブリエルです

 

寒くなってきましたね~

ナベがいい時期になってきました

 

サテ、冬といえば、夏と同様、意外と?髪に負担のかかる季節かと。

そんな中、久々に、優れモノのオススメグッツ紹介で~す。

 

まこもシャンプー

 

 

シャンプーというと、以前、ケイシーの大地の力シャンプーをご紹介しましたが。。

それに劣らないヒット製品です!

 

ケイシーシャンプーも良いのですが、香りがちょっと~・・という方にはコチラがオススメです。

(原油が入っているので、石油のようなにおいがします。)

 

安全かつ、髪にもいい!

そして、自然な香り~。

 

アンブリエルさんの髪は元々、ネコッ毛。

ハリやコシにはご縁がナイ、と思いこんでおりました。

 

ですが最近、フサフサと弾力が・・

(ワタクシ的には、かなり画期的なことです。笑

 

シャンプー次第でこんなにも髪質が変わるとは。。

驚きデシタ。

 

元々、まこもloveなアンブリエルですが。

まこもは限界がナイ~~!!と改めてビックリ。

(まこもは、飲んでよし、風呂にいれても良し!な浄化力大な霊草です。)

 

 

ココロもそうですが、カラダも瞬間瞬間、反応しています。

カラダに合ったものを使うと、「これこれ~!」とカラダが喜ぶのがわかるときがあります。

 

このシャンプーも聞こえてきましたよ、カラダの声が。

 

なんだか、ホッとするみたいです。

たぶん、安全なもので出来ているのだと思います。

 

説明書きを読むと「洗い流しが5~10秒」ですと。

 

フツー、それでは落としきれませんよね。

でもコレはいいんだそうです。だから安心ですよね。

(面倒くさがりさんには一石二鳥

 

 

かれこれ使用し始めて、数か月経ちますが、ずっといいカンジです。

髪の毛が「健全」な気がします。

 

使う量も少し、しかもシャンプーだけでも夏とかなら全然OKでした。

冬は少しパサつくので、まこもリンスまたはオイルなどで整えるとよいかと~。(ワタクシはオーラソーマのボトルを整髪料がわりに少々使ってマス。)

だから断然、経済的です~。

 

おかげサマで、市販のシャンプーにはもう戻れなくなっちゃいました~。

 

シャンプーって、毎日の積み重ねですし、毛根から全身に関係しますし、できればよいもの(そして経済的にも)を選びたいものです。

外見の印象も、髪でグッと変わってきますしね~。

 

ちなみに、月船さんで売ってマス。

(ネットでも購入可。http://tsukinofune-shop.com/?mode=cate&cbid=1729036&csid=1

 

まこもの会社(リバーヴ)HP→http://www.macomo.co.jp/

霊草「まこも」についての情報も載ってますよん。

 

キラキラより実用性を尊ぶ方には、クリスマスプレゼントとかに喜ばれるかも~。

 

Love, Light and Harmony!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿