おきらく父ちゃんの家族日記

日々にかんじることをすなおな気持ちで

何か?始めようと始めたけど・・・難しい。

2010-03-29 20:49:45 | 日記
何か?趣味にと思い、本屋さんで見ていると
目の中に入ってきた。
囲碁・・・囲めば取れる。
簡単!誰にも出来ると書いてあるので読んでみると。
おお・・・簡単そうだ。(読んでいるのは超簡単、入門編)
これなら、出来るぞと思い、同じようなレベルの本を何冊か読んだ。
安いソフトを買って、ロボットと対局をしてみたけど、勝てない。
ううん・・・だめだな。
今度は囲碁パンダに入会してみた。
クラスはビギナ。
同じビキナクラスの人と対局をするけど勝てない。
そして取られるとムキになるので、全体を見られなくなり、すぐに、また取られてしまう。
くそ!面白くない!せめて同レベルの人と互角に対局出来れば、良いんだけどな~
と思い今日も本を読んでいる。
入門から初級になれる本を・・・
次は勝てるかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。