おきらく父ちゃんの家族日記

日々にかんじることをすなおな気持ちで

もう梅雨ですか?

2009-05-31 12:48:11 | 感じること
もう梅雨ですか?
ここ幾日か、スカッ!とした青空を見ていません。
関東地方が梅雨入りした話は聞いていないのですが
梅雨入りしたように感じる毎日です。
娘達も部屋の中でつまらなそうにしています。
天気がよければ公園などに遊びに行けるのですがね。
大きなス-パ-などへ遊びに行ってもいいけど、
インフルエンザなどが心配です。
それにヤッパ!青空が見えないと心もなんか湿ってしまいますね。
明日は青空が見えるといいんですが・・・


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ばら祭りへ

2009-05-24 20:50:23 | お出かけ
群馬県前橋市の敷島バラ公園に行って来ました。
天気は、いまいちでしたが薔薇は満開でとても綺麗でした。
薔薇祭りは6月7日までです。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポピ-が風に揺れています。

2009-05-23 10:35:43 | 感じること
ポピ-も綺麗な時期になりました。
風に吹かれて咲いています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

麦が輝いています。

2009-05-23 08:33:46 | 感じること
今日は気温が上がるようですね。
早朝に、ちょっと出かけてきたんですが朝日で麦畑が輝いていました。
麦の収穫が終わるとすぐに田植えになります。
そして、カエルの合唱が始まります。
毎年、同じ繰り返しですが
一年が早く、アッ!と言う間に半年が過ぎそうです。
誰かが言っていました。
一年が早く過ぎるのは年を取った証拠だと。
まだ、そんなに年は取ってないと思うのですが早いように感じます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤城大沼は涼しいです。

2009-05-21 05:53:02 | お出かけ
赤城大沼は涼しかったです。
下界は30度を超えたようですが大沼は20度以下。
ただ風が強くボ-ト-も大きく揺れていました。
観光客も少なかったですね。


赤城神社
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いくつになっても、仲良し。

2009-05-19 06:08:43 | 感じること
いくつになっても、仲良しですね。
ばらをバックに携帯電話で仲良く記念撮影です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕食はラ-メンショップのネギラ-メン。

2009-05-16 07:42:00 | 日記
昨日の夕食は夜間仕事だったので藤岡のラ-メンショップでネギラ-メンを戴きました。
ラ-メンショップはネギラ-メンが美味しいです。
来るお客さんもネギラ-メンを注文する人が多いです。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

敷島公園のばら園祭り。

2009-05-13 05:56:33 | 日記
敷島公園のばら園祭りが今月15日から始まりますが一足早く行って来ました。
ばらは一部分しか咲いていませんでしたが、後幾日かすれば園内全体がばらに包まれると思います。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ETC1000円割引。

2009-05-10 05:52:35 | 出来事
参った!
ETC1000円割引が決まった時にAさんが言う。
1000円割引が使えるのは一日一回だけなので、日帰りで何処かに行く場合は
行く時には1000円割引だけど帰りは通常料金になる。
なので、ETCカ-ドを二枚持つ必要が有るんだよね。
Bさんに聞くとやはり2枚持っていると言う。
1枚しか持ってない私はゴ-ルデンウィ-クの為に急遽2枚目のカ-ドを手に入れた。
そして昨日ゴ-ルデンウィ-クの話をCさんとしている時に、カ-ドを二枚持っていたので
2000円で行って来れたよと話すとCさんは不思議そうな顔をしていていて、何で2枚必要なの?
馬鹿だね~1000円割引は一日一回!しか使えないから二枚必要なんだよ!
ええ・・・私は一枚で何回も乗り降りしたけど1000円だった。
一回しか使えない話は聞いたことないよ!
ガ~ン!そんなことはないでしょう?そんなこと有るよ。
通勤割引は100Km迄だったので、100Km手前で降りて別のカ-ド乗りなおすと言う事は
聞いたこと有るけど1000円割引は関係ない。
すぐにAさんBさんに確認すると、ああ・・・あれは一枚で一日何回も使えることになったんだよね。
ガ~ン!馬鹿は私だった。
人の言葉を信用して自分で確認をしなかったのが・・・ああ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

前橋敷島浄水場のツツジ。

2009-05-06 17:24:29 | お出かけ
女児の和太鼓2


年1回開放する前橋敷島浄水場にツツジを見に行くと、
あいにくの曇り空でしたがツツジは綺麗に咲いていました。
そして、午後には子供達だけの和太鼓の催しを見ることが出来て
楽しかったです。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引き際が肝心。

2009-05-02 05:58:29 | 日記
イエロハットにオイル交換に行き待ち時間を利用してゲ-ムコ-ナ-へ行く。
そして、目に入ってきたのがゲットラベルが沢山付いたユ-ホ-キャッチャ-。
私はユ-ホ-キャッチャ-が何よりも苦手だが、時々取れることもある。
見ていると若い男女が来て、アッ!と言う間に取っていった。
それはチョコボ-ルが10ケ-ス繋がっていて、内2ケ-スがL字に曲がっている。
これなら行けそう。これが間違いの元だ。
100円チャリンと入れて操作をすると惜しい、掴み損ねたがかなり傾いて
ぶらんぶらん揺れている。
よし、今度こそ!触れるが落ちないで揺れている。
くそ!もう一度、かするが落ちない。
100円玉が最後の一枚。
全神経を集中して息を止めて操作するがおしい落ちない。
両替えに行きたいが後ろでじっと様子を見ている人に取られそうで
離れることが出来ない。
すると係員が来て、おお!お客さん今度は落ちますね~と言われる。
しかたがない、館内に居る家内を携帯で呼ぶ。
そして、100円玉を貸りて再チャレンジするが落ちない。
すると家内が私にやらせなさいと言い、やると何と向きが変わってしまった。
ああ・・・!駄目だ!終わりだ・・・諦めることに・・・。
後ろの人に取られたな・・・ショック!
少し、歩いたが気になり、また戻って見ると、まだぶらぶらしている。
とられてなかった。
すると、先ほどの係員が来て、まだ!落ちないですか~!
回転してしまったんだよね。
すると係員がこの場合は掴むのではなく、開く力を利用して押し出すんです。
おお!なるほど・・・早速両替してくる。
そして、言われた通りにするがふれるだけで落ちない。
周りを見ると周囲に10数人が居てじっと見ている。
係員が今度は横に移動する時にストップと言いますから止めてください。
と言われて操作したが落ちない。
やめたやめた・・・係員がもったないからもう一度して下さい。
今度は横移動と奥行き移動の両方に声を掛けます。
横移動でストップ!奥行き移動でストップ!落ちた!
周りから拍手されるが、全部で1000円を使った。
家内の一言!買った方がやすいよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最新コメント

バックナンバー

ブックマーク

  • RSS1.0 RSS2.0