高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

Kouenji India (高円寺インディア)

2006年06月24日 | 中華・タイ・インドなどエスニック系
2008年3月1日をもって閉店致しました。


こんにちはー。
梅雨はいずこ?というくらい、晴れ&曇りの天気が続いて暑いですね。
寒いのがダメなので、このくらいが実は過ごしやすかったりするMIEです


今日は、高円寺では有名なインドカレーのお店、『Kouenji India (高円寺インディア)』を紹介します

◇場所:高円寺北口。
    駅を出て左手にある「高野青果」さんの右脇の道を入ります。
    付きあたりまで直進後、左に曲がれば、すぐに見つかります。
    (ここは新店!なので、綺麗です!)

◇営業時間:ランチ→ 11:30~15:00
       :ディナー→ 18:00~23:00

◇定休日:月曜

◇席数:2階建て。 
    1階はカウンター席含め、約10席あるかないか程度です。
    2階は2~4人用のテーブル席のみで、約20席程度です。


今回は、ディナータイムに行ってきました♪
カレーの種類が豊富で、優柔不断の私はメニュー決めに苦戦しました(笑)

シーフード系・バター系・チーズ系・野菜系のカレーが、約20種類前後
これはアバウトな数字なので、若干多かったり少なかったりすると思いますが、そこはご了承下さい

ナンもプレーン1種だけではなく、チーズナンやごまナンなんかもあります
ちなみに、ディナータイムはカレーもナンも単品での注文になります。

もちろん、コースメニューなんかもあります
◇一番安いコースで、確か1700円~でした。
 <カレー + ナン + サラダ + デザート + ドリンクetc>のセットです。



私が悩んだあげくに注文したのは・・・
バターチキンカレー(¥1050税込)←店のNO.1なんだとか☆
◇プレーンナン(¥約315)
 ※画像手前・右側のカレーです 甘口カレー
 
お連れ様は、
キーマカレー (値段は忘れました・・・確か800~900円台)
◇プレーンナン
 ※画像の左側のカレーです  中辛カレー


バターチキンカレーは、とてもマイルドな味で、NO.1商品だけあって、おいしいです♪
キーマカレーは、中辛とはいえ、強めのピリ辛です。
バターチキンの味とはぜんぜん違う物だったので、シェアして食べたりすると、更に両方をおいしく味わえたりします♪

ナンも大きくて、モチモチです
モチモチなので、女性でもペロリと1枚を食べられちゃいます。
後々、お腹は苦しくなりますが(笑)
バターがたっぷりと塗られていて、ナンだけでもおいしいと思いました。


ちなみに、ランチタイムはセットがあります。
<カレー + ナン or ライス + サラダ + ドリンク>で、1000円前後のセットが数種類あった記憶があります

今度はランチタイムにも行ってみたいなと思いつつ、店を後にしました♪


ranking


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好きです! (しましま)
2006-06-25 02:16:35
しばらく前からこのサイトを愛読してるんですが、コメントは初めてです★

ここのカレーが大好きなので、うれしくって!

ランチタイムも混雑してますが、断然お得だと思います。

セットのサラダは咳き込む辛さですが(笑)
返信する
しましまさんへ♪ (MIE)
2006-06-25 13:41:42
初コメント&いつも愛読して下さり、ありがとうございます

しましまさんのような方がいて下さる事が、何よりの励みになります。



ランチタイムは何時に店の前を通っても、確かに繁盛してますねー。

なので、いつも諦めちゃうんです

セットのサラダ、そんなに辛いんですかー(笑)

辛いの大好きなので、今度はランチタイムに行ってきます♪
返信する
Unknown (なな)
2006-06-26 14:01:56
今日は梅雨らしい天気になっちゃいましたねぇ。

インディアのナンはホントもっちもちで感動!

カレーも濃厚でおいしかったなぁ。

ナンってそのときはいいけど後で苦しくなりますよね(笑)



ランチセットは私もかなりオトクだなと思いました。

次回はランチに行ってみたいな。

MIEさん的オススメカレーはどこですか?

高円寺はたくさんのインドカレー屋さんがあって

迷っちゃいます!

返信する
ななさんへ♪ (MIE)
2006-06-26 23:51:23
後、ナンについて困ったな~と思う事がもう1つあります。

最初はモチモチでおいしいんですけど、時間が経ってくると堅くなちゃって、食べにくくなりませんか?



高円寺は本当にインドカレー屋が多いですね。

多すぎます(笑)



SANTY、花菜、India、コロンボ・・・

お勧めですか~。

ナンのおいしさは、今のところIndiaが1番な気がします♪



辛めのカレーが食べたければSANTYがお勧めですし、ディナータイムでもナン付きのセットが1000円ちょっとで食べられるのは花菜です♪
返信する
Unknown (しゃくちゃん)
2007-12-02 03:13:07
このお店は、前の赤レンガ造風のビルから、いまの場所にお引越しをしてきて新装開店となったんですよね。

経営者は日本人ですが、コックさんは全員、インド人男性。

だからこそ食べられる本場のカレーです。

だからこそヒンズー教徒の彼らにビーフカレーを誤って注文すると、露骨に嫌な顔をされるとか聞きました。

このお店のインド人コックさんと、数日前にJR阿佐ヶ谷駅近くで偶然、会いました。

なんでも阿佐谷の某所にみんなで、一緒に住んでいるそうです(これ以上の詳細な住所は、個人情報の暴露になるといけないので自粛します)。

返信する
しゃくちゃんさんへ♪ (MIE)
2007-12-03 22:13:33
ビーフカレーを注文すると嫌な顔ですか?
そんな事なかったですよ~。
私と一緒に行った友人が注文していた気がしますが、嫌な顔はされなかったような。
まあ宗教的な問題もあるので、何ともそこはいえませんが。
返信する

コメントを投稿