高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

がんこ(七代目)ラーメン@高円寺

2005年05月20日 | ラーメン
残念ながら、このお店は閉店致しました。
あくまでこの記事は閉店前に訪れた時のものです!

【場所】
北口を出る純情商店街を抜けて、左隣の庚申通りに入ってひたすら直進早稲田通りに出る直前くらいに、小さくて黒い扉が見える
外から中の様子は見えなく、開店の合図は「扉についている大きな骨」のみ
それがこのお店 

【営業日時】
火・水は定休日 そして、スープの出来が良くない日も開店しないので注意
月・木~日の夜6時~深夜12時LO(12時15分まで)

【お店について】
7代目である店主は、ぱっと見怖い てか、店名通りに頑固そうな印象を与える。
でも実はそんな事はなく、ぶっきらぼうに喋るものの、時折笑顔をのぞかせる

髪の長い女性客には親切に髪を結うゴムをくれる
「使うか?」と聞かれたら、お言葉に甘えていただきましょう

また、店主はかなりの試行錯誤好きと見た
なぜかというと、先日行った時に私はラーメン(あっさり)700円+味付玉子100円
しか頼んでいないのに、「トマト寒天食べる?」と唐突に聞かれたので、うなずくとサービスでトマト寒天をトッピングしてくれた
そして更に「これおまけね」と言って出されたラーメンを見ると、大きなワンタンが2つもトッピングされていた。もちろんサービス 
かなり気前が良かった日 
注意聞かれてもないのにトッピングのサービスをくれぐれも要求しないように(笑)

最後に、ラーメンは<あっさり・中間・こってり>から選べる。
スープの味付けは全体的に塩辛い
味付玉子はつける価値あり 固めの半熟でおいしい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました (まち)
2005-06-04 21:55:42
この前ブログにがんこの情報をカキコんで下さって早速食べに行ってきまし

あっさりに煮たまごトッピングで注文しました。おいしかったです。おじさんも話すと感じのいいかたでまた行ってみたいと思いました沖縄料理もおいしそうですねではまた
返信する
まちさんへ♪ (MIE)
2005-06-05 10:38:49
がんこの事覚えててくれたんですね~。しかも行ってみて気に入ってくれたみたいで嬉しいです

まちさんも高円寺のオススメがあったら今度教えてください。
返信する
Unknown (machi)
2006-06-11 18:04:38
あれ、別のmachiです(-_-;)

閉店して開放的な店に改装してました。てかいままでも扉閉まってましたから閉店しても印象なし。レポートを読ませていただいた感じでは美味しそうでしたけど、気分でトッピングとかしてくれる店は気分でフキゲンになる可能性もあるので男性客には入りにくいですね。

 ラーメンあまり食べないからいまの店も行かないんだけど。
返信する
machiさんへ♪ (MIE)
2006-06-11 21:43:16
食べ物や店員の接客に関しての好みは、人それぞれですからね~。

でも、がんこは男性客もけっこういましたよー!

というよりは、大半が男性客でした。



私とmachiさんの好みや視点は違うところがあって当たり前なので、そこを考慮した上で、気になったお店があったら足を運んでくださいね
返信する

コメントを投稿