高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

REPINO(レピーノ) trattoria

2005年07月18日 | イタリアン・フレンチ
このお店は、2006年7月末日をもって閉店しました。


昨日はスターウォーズのエピソード1&2を見て、興奮しまくりのMIEです♪
ライトセーバーほしいわ~。誰か買って


昨日は久々に高円寺でランチをしました☆
リーズナブルな値段でランチが食べられるイタリアンのお店を見つたので、ご紹介します!

牛丼屋を展開している、松屋フーズが直営するイタリアン店です。
北口のロータリー左側にある松屋の2階に、2005年5月27日にオープンしたてのお店。

LUNCH TIME☆AM11:00~15:00
TEA TIME☆15:00~18:00
DINNER TIME☆18:00~23:00(L.O.)

ランチは800円~あり、日替わりで2種類ずつ用意されるようです。
セット内容は、サラダ&ドリンク付きです。+200円でデザート付きにもなります。
例えば、昨日だと...
☆パスタセット☆・・・タコのトマトソース or チンゲン菜とモヤシの~ロッソ
☆スープセット☆・・・ミネストローネ(ターメリック風) or ブロッコリーの冷たい~スープ
☆ピザセット(これは1300円)☆・・・お店の目玉は薪窯で焼き上げるナポリ風ピッツァ!

私は、珍しかったので「チンゲン菜とモヤシのパスタ」を、お連れ様は「ピザセット」をご注文。
店内を見渡すと、一人客の割合が多いです。
たしかにカッチリとしたイタリアンの雰囲気ではないので、一人でも入りやすいかもです

料理がきたので、早速食しました
ピザはモチモチしていておいしかったです。
チンゲン菜入りのパスタは、チンゲン菜の味が強くて不思議な味でした。
まずいわけじゃないんですよ おいしいんです
ただ、チンゲン菜といったら中華でしか食べた事がなかったので、イタリアン=チンゲン菜というのが自分の中では結びつかなく、不思議だったのです

ネットで少し調べた結果、ここのシェフはなかなかの腕の持ち主のようです。
1988年池袋サンシャインシティプリンスホテルでコックとして働き始め、成城学園のフランス料理店で修行し、続いて西麻布のイタリア料理店で修行。また、赤坂イルバンボローネの初代シェフなど、計13年の修行を経て北イタリアの有名リストランテ「Dolada」へ。
今回、この「レピーノ」の開店のために、3年半ぶりに帰国したそうです。

料理とか写真に撮ってきたかったのですが、さすがにそれが出来る雰囲気ではなかったので、ご勘弁ください
いい忘れてましたが...エスプレッソは豆から粉に挽くこだわりの用です☆

ちなみに、DINNERでもパスタ系なら1100円~、マルゲリータなどのピザ類は1400円~食べられそうなので、たまには奮発して食事してみるのも良いのではないでしょうか


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからも宜しくね。 (このみ)
2005-07-20 12:32:45
ブログは少しお休みだけど、みんなのブログにはどんどんコメントしていくね!!

松屋の2階にそんなおしゃれなお店があったのはびっくりです。

そのうち絶対行くね!
返信する
このみさんへ♪ (MIE)
2005-07-20 19:16:34
いつでもコメント書きに来てください♪

荒らしでも、このみさんなら大歓迎ですよ(笑)

おいしい物たくさん食べて、夏ばて&仕事がんばるためのスタミナをつけて、がんばってくださいね!!
返信する
知らなかったです (りいち)
2006-07-29 23:54:40
ここ松屋フーズが運営してたんですね!

シェフもちゃんと修行を積んだ方なんですね~。

どおりで味が本格的だと思った。

MIEさんの詳細なレポートこれからも楽しみにしてます!
返信する
りいちさんへ♪ (MIE)
2006-07-30 07:13:56
安いのに、味が本格的ですよね~。

それに、店構えも松屋っぽくないし!

今はまだ高円寺の1店舗ですが、徐々に店舗を増やしていく方針のようですよ
返信する

コメントを投稿