高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

喫茶クエスチョン

2006年05月31日 | カフェ・喫茶
こちらのお店は2007年3月現在、閉店しています。

こんにちはー。 就活も終盤にさしかかり、今まで就活に費やしていた時間を持て余すようになって、戸惑うMIEです

そんな今の気分にぴったりのカフェを見つけたので、紹介したいと思います(笑)
その名も『喫茶クエスチョン』です


◆場所:高円寺南口に出ます。
    パル商店街 ⇒ ルック商店街の順に新高円寺方面へ直進します。
    ルック商店街の中程、以前紹介した『七つ森』前の十字路を右に曲がります。
    少し歩くと、すぐに右手に店が見えます
    ※ラーメン『旅の途中』の少し手前辺りです!

◆営業時間:pm14:00~21:00
◆定休日:火曜


店構えだけ見ると、何屋さん??と言いたくなるくらい、謎だらけです。
結論から述べると、店内も不思議な内装です(笑)
タモリのポスターとか、様々なジャンルの本や雑誌が置いてあったり、レンタルボックスが設置してあったり....
トイレを借りたら、お笑いの笑い飯のポスターが張ってあったり!
とにかく、何も持っていかなくても1人で退屈しないのは確かです(笑)

ちょっと一人で入るのに抵抗はありましたが、意を決していざ突入
店内は、2人用テーブルが5個程度の割と小さなカフェです。
店員さんは、店長さんらしき若い男性1人だけでした。

店の場所がわかりづらいからか、店構えが不思議だからか、お客さんは私1人(汗)
不安になりながらメニューを見つめていました。


◆ドリンクメニューの一例
・ホット/アイス コーヒー(330円)
 ⇒「バッハ」というお店の豆を使っているんだとか。
  
・ホット/アイス ストレートティー(330円)
 ⇒阿佐ヶ谷にある「夢や」のダージリンを使用しているんだとか。
・ホット/アイス ミルクティー(360円)
 ⇒同じく「夢や」のアッサムティーを使用しているんだとか。

かなり飲み物にはこだわっている様子です
でも、決して高値ではないのが嬉しいところ♪
画像の商品は、「バッハ」の豆を使ったコーヒーです
「バッハ」は知りませんでしたが、たしかにおいしいコーヒーでした!


◆食べ物メニューの一例
・自家製 チーズケーキ(360円)
・パンナコッタ(360円)
・ごまカレー(600円)
・自家製 カレーライス(550円)

食べ物も安い ごまカレーは興味深いし、チーズケーキもおいしそう!
でも、夕食前だったので今回は我慢しました


◆気になったメニュー(ごまカレーを含め、裏メニューみたいです)
・いちごみるく  ・キャラメルオレ  (各360円)

一見すると、カフェにありがちなメニューですが、吉本の若手芸人シュガーポップスにちなんだメニューなんだとか。
なんでも、店長さんがシュガーポップスのしょうちんさんと知り合いなんだとか。
時折、シュガーポップスの2人が来店する事もあるようです。
お笑いファンにはたまりませんね(笑)


店員さんは料理を運んでくる以外はずっと奥のキッチンに引っ込んでいるので、机の上にあった自由帳に書かれたお客さんのコメントや店長さんのコメントを眺めつつ、割と長時間くつろいでしまいました♪
店構えは不思議ですが、居心地はとても良い、穴場的な素敵なカフェでした

最後に、私が気になったものが1つあります!
それは、らーめん 「旅の途中」との“合同スタンプカード”!
旅の途中のラーメン1杯 / クエスチョンで2品以上 につき、スタンプ1個☆
12スタンプ貯まると、クエスチョン&旅の途中のWネーム粗品タオル / 両店舗で使える500円券を貰えるそうです!
「旅の途中」とはどんな接点があるんだろ??という疑問を残しつつ、店を後にしました
店員さんが寡黙そうな方だったので、質問出来ませんでした(汗)

  
ranking

**********************************************************
【悲しいお知らせ】
なんだか最近、閉店の悲しいお知らせが多いように感じますが...
またまた閉店のお知らせ
しかも、私の大好きな「メロンパン」関連なので、がっかり度大です!
以前紹介した、『Brownie(ブローニィ)』さんが突然の閉店!!

1週間程前に通りかかった時には、「改装します」との張り紙しかなかったので、ずっとリニューアルオープンするものだとばかり思っていました。
なのに....今日見たら「立ち飲み屋 6/1 OPEN」の張り紙


*********************************************************
こちらのお店は2007年3月現在、閉店しています。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高円寺ファン♪ (とも)
2006-06-01 12:22:47
Mieさん、こんにちは。いつも高円寺情報楽しく読んでます♪

先日はついに高円寺デビューを果たしすっかり高円寺好きになっちゃいました☆商店街も高架下も渋いですね~♪



今回のクエッションも素敵そぉ~。次回は行ってみたいなぁ。



私も、ねじめ正一の「高円寺純情商店街」好きです☆
返信する
ともさんへ♪ (MIE)
2006-06-01 22:29:05
いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます

高円寺デビューを果たしたんですね♪

高円寺の魅力に引き込まれちゃいましたか~(笑)

その調子で、目指せ高円寺通です
返信する
Unknown (ニワトリ)
2006-06-02 22:55:51
おお、終盤ということは就職決まりそうですか!?

どっちにしろ、お疲れさまです!決まるといいですね
返信する
Unknown (ぶんちゃんのおねいさん)
2006-06-03 01:17:56
MIEさん、こんばんは~。

就活お疲れさまです。

こないだ、gooのトピックスでこのテンプレがリリースされたっていうのを見て、MIEさんのブログにピッタリやなぁと思ってました。

ふふふ、さっそく使ってはりましたね☆
返信する
ニワトリ印さんへ♪ (MIE)
2006-06-03 08:40:38
来週の月火と最終面接が2件あり、落ちても受かっても、それで就活は終了予定です

落ちちゃ困るんだけど、他に1件だけ内定があるから、気が緩んでしまうのが事実...。
返信する
ぶんちゃんのおねいさんへ♪ (MIE)
2006-06-03 08:42:39
飽きっぽい私なので、何かにつけてテンプレートを物色しては変えています(笑)

そろそろ「梅雨」だし、それらしいテンプレートにする予定だったんですけどね~。

でも、このテンプレートに一目ぼれしちゃいました
返信する
Unknown (ニワトリ)
2006-06-04 09:11:51
おお!内定あるのですね、よかったですね~!
返信する
ニワトリ印さんへ♪ (MIE)
2006-06-04 11:30:15
内定もらったときは、入社するにしろ、しないにしろ、計り知れないほどの安心感がありました(笑)
返信する
Unknown (なな)
2006-06-05 17:55:13
コメントありがとうございました!

このお店、つるまめに行く時に見かけて気になってたんです~。

その時は閉まっていて入れなかったのでまた行ってみます。

ごまカレーとチーズケーキ、食べてみたい!!

また遊びにきまーす。

返信する
ななさんへ♪ (MIE)
2006-06-05 18:10:57
私は「つるまめ」が気になってます(笑)

ごまカレーかチーズケーキ、食べたらぜひ感想を聞かせて下さい

そっちも気になってしょうがないので♪

私もまたブログに遊びにいかせてもらいます
返信する

コメントを投稿