高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

pizza&bar Metronomo(メトロノーモ)

2007年07月01日 | 居酒屋系(お酒ダメでも料理がおいしい!)
300度のオーブンで焼くピザ」という看板に惹かれ、先日パンダちゃんと『pizza&bar Metronomo(メトロノーモ)』に行って来ました

■場所:高円寺北口。 あづま通り入り口付近の左手。
  「どんぶり専門店 どん」のお隣。

■営業時間:18:00~25:00

■定休日:日曜


男性店主1人で切り盛りされている小さなお店。
店内はお洒落なBGMとキャンドルの光でほのかに薄暗い感じ。
1階はカウンター7席程度のみで、2階にグループ客用のお座敷があるそうです。


メニューは・・・
◇マルゲリータ ¥830  ◇フォルマッジ ¥830
◇モデラート(プレーンなピッツァ)¥770 等のピザ類
◇サーモンのカルパッチョ ¥500
◇グラタン(シーフードorソーセージ)
◇おつまみ(カプレーゼetc..)
◇ビール・カクテル・ワイン

ワインもけっこう種類がありました。
お手頃なハウスワインだと、デカンタサイズで¥900くらいです。


さて、一番上の画像をご覧下さい
人気№1の“マルゲリータ”です。
どのピザもおいしそうで決めかねて店主におススメをお伺いしたところ、「生地の味がよくわかるからやっぱりマルゲリータですね」と教えて頂き、注文しました。

カウンター席から300度のオーブンで着々と焼かれるピザを見つめながら期待は高まりました♪

ピザは薄生地のクリスピータイプ!
焼きたてを食べられるのでモッツァレラチーズが良い具合にとろけてて、おいしいです。



↑こちらはお通し。食欲を高めてくれる前菜たち。


店主は生まれも育ちも高円寺っ子で、昔の町並みにも詳しいです。
高円寺南口の西友があるエトワール通りは、映画館「エトワール座」が昔あったからエトワール通りというそうです。
そんな知らなかった高円寺の話もたくさん聞けて楽しかったです♪

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (ココア)
2007-07-01 12:32:05
パスタ屋さんは、いろいろあるけれど
ピザの美味しいところって、
あまりないような気がするわ。
マルゲリータは好き。
お値段もお手ごろね。
ココアさんへ♪ (MIE)
2007-07-01 23:13:03
そうですね~、ピザが売りのお店って珍しいかもしれませんね。
パスタ屋は何処にでもよくありますしね。
友人とランチ場所に迷うと、大抵パスタで落ち着いちゃったりしますし(笑)
Unknown (パンダ)
2007-07-02 17:37:27
この日はお世話になりました(*^∇^*)

マルゲリータ美味しかったですよね☆☆


店主さんの高円寺話おもしろかったですよね♪♪
ヤ○ザのお家の話だとか…笑

今度はぜひうちにもピザ食べに来てくださいね☆☆(*^∇^*)

映画館 (ココア)
2007-07-02 17:54:50
エトワール座で思い出したけれど
西友ができる前にここに映画館があったわ。
子供の頃、行ったことがあった。
そこのことかな!?
高円寺にも、昔、映画館が3館くらいあったような…
成人映画なんかもやっていたわ。
パンダちゃんへ♪ (MIE)
2007-07-02 22:24:06
店主さんの高円寺話、おもしろかったね~。
誕生日辞典の事とかも含めて、なんだか視野が広がる話が聞けて楽しかった♪
また一緒に他の種類のピザも食べに行こうよ♪

そして、お言葉に甘えてパンダちゃんちにもピザを☆
ココアさんへ♪ (MIE)
2007-07-02 22:26:03
そうらしいですね~。
メトロノーモの店主さんも、昔は映画館が3軒あったと言っていました☆
そして、エトワール座は今の西友のところだそうです。
西友は昔ルック商店街にあったとか。
Unknown (nabezou21)
2007-07-02 23:07:07
本当、美味しそうなピザですね~。
僕もピザといえばマルゲリータです。
ピザの生地を売りにするとはここの店主、
つわものですね。
お通しもお洒落で色々食べれてお酒が進みそうですね!
よだれが・・・ (mu)
2007-07-03 00:11:31
美味しそうなピザですね。
今日のランチでピザ食べたけどあまり美味しくなくて。
こちらのピザは美味しそう~♪
お値段もお手頃。高円寺価格なのかなぁ。
nabezou21さんへ♪ (MIE)
2007-07-04 00:06:45
私は生ハムも好きなので生ハムのピザにも強く惹かれますが、大抵は悩んだらマルゲリータですね♪
マルゲリータはシンプルながら、確かにおいしいですね。
こちらのお通し、最初に見た時はお通しらしくなくて驚きました。
muさんへ♪ (MIE)
2007-07-04 00:09:19
高円寺価格なのかもしれませんね~。
他でピザを食べようと思うと、単品1000円以上だったりしますよね~。
ランチにピザも良いですね♪
高円寺だとランチにピザが食べられるところが2~3軒しか思いつかないな~。

コメントを投稿