高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

豊味苑

2005年12月08日 | 中華・タイ・インドなどエスニック系
高円寺北口。
セントラル通り(仲通り商店街)の入り口付近にある中華屋さん
本当に商店街の入り口からは近いです
以前はマンガ喫茶があった場所です。 そのためか、外観以上に店内は奥行きがあります。

このお店はリーズナブルに中華定食が食べられるのが売りだと思います
日替わりだか週代わりだかの定食類は、700~800円前後で食べられます。
もちろん、種類によっては1100円程度だったりしますが。

定食の内容は、ご飯・メインのおかず1品+ザー菜+杏仁豆腐+スープです
これで700円前後~なら良しでしょ~

メニューの数はかなり多いです
ラーメン系・麺類(五目ソバなど)・冷麺(夏は冷やし中華系があります)・定食(麻婆定食などの定番ものを始め、数種類あります)・チャーハン系・あんかけ系・おこわ系・一品料理(野菜の炒め物、シュウマイ、餃子などなど).....etc

画像の商品は、私が注文した「ジャージャー麺(750円)です」
メニューには「炒炒麺」みたいに書いてあって、注文の時に「ジャージャー麺?」と聞いた記憶があります

店員さんはみんな中国の方らしく、日本語が流暢な人もいれば、片言に近い人もいました。
まだ2回しか行った事はありませんが、2回とも夜10時頃だったからか客足はまばらでした

味は格別おいしいわけではないですが、まずくもなく、値段相応に感じました。
ボリュームはけっこうあるので、格安にデザートも楽しみたいし、メニューはたくさんある方が良い、なんて気分の日にはもってこいだと思いますよ。

ranking

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッキィ)
2005-12-09 19:39:48
MIEさん

早速ブログ遊びにきましたー。すんごいお店の量でびっくり!

これはためになります。即ブックマークです。

パンケーキのカフェも既に行ってるのですね。

ココナッツのソースというのがたまらん。

私は子連れなので行く場所がかなーり限定されちゃうのですがこちらを参考にあちこち出没しちゃおうっと!

MIEさんはお若いみたいですが年を越えてよろしくお願いします!!
返信する
ミッキィさんへ♪ (MIE)
2005-12-10 00:01:11
ご訪問ありがとうございます

しかもブックマークまでして頂いちゃって

尚更手抜きな記事は書けないなと、身が引き締まる思いです(笑)

子連れだとたしかに入れるお店が限られてきてしまいますね~。

でも高円寺は個人経営のカフェが多いので、子供と一緒に来ている奥様の集団をよく見かけますよ♪



私もミッキィさんのブログにまた遊びに行かせて頂きます♪

こちらこそ、これからも末永くよろしくお願いします
返信する
こちらはよく通いました(笑) ()
2006-10-25 02:45:59
高菜入り麻婆豆腐定食か600~660円の定食ばっかり食べに行きましたなぁ(u_u)お姉さん達も仲良くなったし(私の名前言ったらわかるくらい(笑))ライスおかわりタダのはずッスョ♪
返信する
姉さんへ♪ (MIE)
2006-10-25 10:06:29
そんなに常連さんなんですか(笑)

ライスおかわりタダですか~。

でも私はいつも定食を完食出来ないので、おかわりへの道は遠いです
返信する

コメントを投稿