高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

せんごく屋

2005年10月05日 | ラーメン
このお店は、2006年9月現在、残念ながら閉店しています。


高円寺南口。 パル(Pal)商店街の入り口付近にあるラーメン屋さんです。
営業時間は、AM 11:30 ~ 翌 AM01:00  ☆水曜定休☆


このお店のいちおしは、“骨太らーめん(580円)”みたいです。
ですが!! 私は、“つけ麺 全部盛り(830円)”を食しました

 画像には映しきれていませんが、具だくさん

けっこうヘビーそうな角煮や、卵1個分、ねぎなどがたくさん.....
ここのスープはラーメンも含め、基本的には脂っこいのが売りみたいです。
でも、つけ麺のスープは香ばしくて食欲をそそります
麺はラーメンもつけ麺も、かなり太麺


とはいえ、脂っこくてヘビー目なのでけっこうお腹は苦しくなるかもです。
お腹をすかせて行きましょう笑   胃もたれしやすい人は要注意かもです。
 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らーめん (このみ)
2005-10-05 08:52:59
ここ最近ラーメンが凄く食べたくなるんだけど、女の子1人でらーめん屋ってなんか勇気がいるよね。

MIEちゃんは1人でも全然入れる系ですか?

私1人で入ってみたい。
返信する
Unknown (ぶんちゃんのおねいさん)
2005-10-05 12:55:39
MIEさん、こんにちは~。

最近ご無沙汰していてごめんなさい。

ウ~ン、いつも美味しそうな画像が盛りだくさんですね~。

お昼どきやし、何食べようかと思ってたとこなんですが、たったいまラーメンを食すことに決定しました(笑)☆
返信する
このみさんへ♪ (MIE)
2005-10-05 23:53:37
私もラーメン屋に女一人で入るのは抵抗ありだよ~

でも憧れるよね~、ちょっと。

今日、初めて一人でラーメン屋に入ってみた!! でもたぶんあそこの店以外はまだ無理



ちょい遠いけど、丸の内線の新高円寺駅出口の隣にある「福吉」さんなら、女一人で入りやすい小奇麗なラーメン屋さんだよ
返信する
ぶんちゃんのおねいさんへ♪ (MIE)
2005-10-05 23:56:02
こんばんは。 今日もラーメンを食べてきたMIEです(笑)

結局、昼食はラーメンを食べられたんですか~?



ラーメンってお店によってそれぞれスープの味が違うから、飽きがこないですよね
返信する
Unknown (Yuki)
2005-10-06 00:40:37
こんばんは!いつも楽しく拝見させていただいてます★

私がインドに行っている間も書き込みありがとうございました



ところで、つけ麺いいですね!!

私のお気に入りは神田の「きび」。最近行ってないので、MIEさんの記事読んで行きたくなりました~。



うちのBlogにリンクさせていただいていいですか??たまーにしか高円寺ネタは出てこないのですが・・・。
返信する
Unknown (ぶんちゃんのおねいさん)
2005-10-06 12:03:00
MIEさん、こんにちは~。

もちろんラーメンでしたよん☆

でも、学食で食べたので雰囲気だけって感じでした。

もっとリッチッチなラーメンが食べたいですー!!
返信する
Yukiさんへ♪ (MIE)
2005-10-06 15:16:23
神田って降り立ったことがないのですが、おいしいつけ麺と聞いては、放っておけません(笑)

トラックバックという形でのリンクは出来ないように設定してるんですよ~

すみません.... 昔トラックバックOKにしていたら、“ハゲを直すなんとか”とか....ぜんぜん関係ないリンクが増えていってしまったため
返信する
ぶんちゃんのおねいさんへ♪ (MIE)
2005-10-06 15:19:57
学食のラーメンっていくらですか?

うちの学食は他よりも高くて、450円します(涙)

しかも、おいしくはない.....(爆)

やっぱりお金をかけてでも、ラーメン屋に限りますね
返信する
Unknown (ぶんちゃんのおねいさん)
2005-10-08 09:15:11
MIEさん、こんにちは~。

学食のラーメンは350円ですよ。

350円でも利益が出るないようにこしらえてはるので、何もかもが「それなり」ですが☆
返信する
ぶんちゃんのおねいさんへ♪ (MIE)
2005-10-08 13:13:02
360円なら金欠ぎみの学生にもやさしいですね。

うちの学食は高いくせして味は「それなり」なので、財布が泣きます
返信する

コメントを投稿