トレネ~torneの録画に失敗しトルネ~

2010年04月13日 | 団長は断腸の思い
torneを使ってて、弱点がわかってきたシリーズその2。(→その1

今回は、慣れないうちは「録画を失敗する」ことがあるということ。

ぐぐってみると、torneで録画予約を失敗した報告は結構出てくる。

判明している理由としては、PS3の内蔵時計が正しくなかったとか
外付けHDDとの相性だとか、torne以外の問題ばかりなんだけど
そこがtorneの弱点というワケだ。

つまり、torneはPS3のために作られたけど
PS3はtorneのために作られたモノじゃないということ。

そして、いまtorneを買っている(買えている)のはイノベーター中心だろうけど
発売した狙いとしては、PS3に欠如しているユーザー層を
補完するためのハズなんよね。

先行してPS3を買っている500万人のコアなユーザーをより満足させるのが
主目的ではなく、PS2を買ったけどPS3についてはスルーしている
1000万人超の比較的ライトなユーザーを少しでも取り戻す目的のモノ。

だからCSやBSには(いまのところ)対応してなかったり
撮りためには向かなかったりと、デジギアについてコアなユーザーに対して
メインとなるHDDレコーダーとして提案していない(なっていない)ワケだ。

何が言いたいのかというと・・

はやくtorne内蔵PS3を発売するべきなんじゃね?

物理的に組み込むのはもちろん、PS3のシステムにももっと深く“内蔵”していくべき。
時間がずれてて動かないとか、予約時間になってもPS3の電源が
なぜか入らないとか、そんなウダウダしてる状況じゃーダメだわな。

PSXは時代の先をいきすぎたけど、いまは完全地デジ化という最大の追い風が吹いている。
しかし現状のtorneとPS3では、その追い風に乗り切れないように感じる。
PS3がリビングの中心を獲得するチャンスは、いましかない。


【関連記事】
torneの弱点に気付いトルネ
torneを設置しトルネ
torneの行列をレポートしトルネ
torneまつりから一夜明けトルネ
torne行列人数まとめ ~行列がたくさんできトルネ~
torneが買えトルネ!
torneを買っトルネ?
torneが売り切れトルネ
「torne(トルネ)」を買ってはいけない? →オススメ!!
外付けHDD対応で容量無限?「torne(トルネ)」
PS3「torne(トルネ)」ってなんだ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS3バージョン3.3でPCとの接... | トップ | ああモンスターハンター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿