ゴッドイーター 新型神機適合者を探せ!

2010年05月28日 | 団長は断腸の思い
「新プロジェクト」が7/11に発表されることが明らかになったゴッドイーター。
1作目から60万本もの大ヒットを飛ばしたことから、今後もバンダイナムコの
主力ブランドとして、定期的にシリーズ作品が投入されることは疑う余地のないところ。

YSOチームとしても、モンハンやファンタシースターシリーズ並とまではいかなくとも
今後もそれなりにプレイしていくことになりそう。
しかし現在のプレイヤーはまだ3人と少ないのが寂しいところ。

そこで、YSOメンバーの中から、ゴッドイーターのプレイを推薦したい人を
思い切ってポイント化してランキングにしてみた!

もちろん本当は全員に勧めたいところなんだけど、ゲームには向き不向きがあるし
今のプレイしているメンバー間の「空気」ってのもある。
また、ハードを持っていない場合は、まずハードを買わなければならないってハードルもあるしね。


判定に使った項目は

PSP所有、PS3所有、同種のゲームが好きそうか、GE自体に興味を示しそうか
ある程度の難易度のACTに耐性があるか、今のプレイしている「空気」に合いそうか
という6項目で、重要と思われるものには高い得点を配分してあります。

最後に百分率で計算し「適合率」にしてみたよ。

メンバーとして対象にさせてもらったのは、MHFのYSO猟団メンバーにプラスして
共同ブログ参加メンバーとMH3参加メンバー。

では発表!





の前に。

まあ「遊んでみたら、合ってるんじゃね?」くらいの軽い感覚なんで
そんなに深く考えないでくさい。。

ゴッドイーターに関しては、メンバーの食いつきがあまりに
芳しくないってのがあるんで、一歩踏み込んでみたかったんす。
ただ漠然と全員に勧めてもダメだったからねえ。

ということを念頭に置いてもらった上で。


YSO団的・新型神器適合率ランキング

1位 ナナロー選手 75%
2位 ろとー、うにょ選手 67%
4位 ジン選手 63%
5位 希沙、ジオ、Natit選手 58%

以上の皆さんが上位にランクインしました。

といっても、ほとんどの人が50%以上になったんで
5位までに入らなかった人も、ぜひ遊んでみてちょ。

ちなみに隠れ首位は副ダンチョの93%、2位が伯爵の92%
ダンチョは3位で88%でしたとさ。

※ちなみにハードを持ってるか分からない人については
 持ってることにして適合率を出してます。。



【主な関連記事】
ゴッドイーター初のリアルイベント「ゴッドイーターフェス」開催&新プロジェクトも発表予定!
NOW GOD EATING..
ゴッドイーター「修羅の宴」を攻略したよ日記
ゴッドイーター、ソフマップ秋葉原本館の特設コーナーに惚れろ。
ゴッドイーターに一挙21の追加ミッション
ゴッドイーター「ヘマタイト・ローズ」を攻略したよ日記
ゴッドイーター「ヘマタイト・ローズ」を攻略せよ。
ゴッドイーターのバレット編集システムに惚れろ。
ゴッドイーター、50万本突破を確実にす
ゴッドイーターのハイクオリティアニメに惚れろ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うにょ)
2010-05-31 00:25:14
2位にランクインしてるわ.

でも携帯機でアクションゲームをやる気がないので
GOD EATERをやる可能性はいまのところ「0」です.

据え置きで出るなら考えなくもないけど・・・.
PSPもDSも正直操作感が好きじゃないのでゆっくり操作できるRPGやシミュレーション系じゃないと
手を出すことは少ないかと思います.
返信する
Unknown (きゃめ)
2010-05-31 04:33:38
上位にランクインした理由は

・同種のゲームが好きそうか(アドパでPSP2をプレイしていた)
・今のプレイしている「空気」に合いそうか

この2点で高ポイントを獲得したからなんす。
(後者はもともと配点が高い)

でもPSP2よりはるかにACT要素が強いんで
仕方ないかねえ。

操作に慣れれば面白いゲームなんで
気が変わったら遊びに来てちょ。
返信する
Unknown (じお)
2010-05-31 11:37:59
今すぐPS3本体とGEソフトを送るんだー
間に合わなくなってもしらんぞー
返信する
Unknown (きゃめ)
2010-06-01 14:17:41
よし、PS3本体とGEソフトを



購入する権利を与えよう。
返信する
Unknown (なち)
2010-06-04 19:45:53
堂々の5位。
しかし、PSPを買う意欲がないのですよ。どうすればいいですか?
DQ・FFクラスでも最近のはやってないんですよ(DQ7~9、FF13やCCFF7、DFF)
返信する
Unknown (きゃめ)
2010-06-05 05:36:57
そう、重厚長大の大作RPGができなくなって
きた今こそ、据え置きから携帯機にシフトして
そしてRPGからACTへ回帰なのさっ。
それが国内ゲーム市場の流れになってきてるある。

DQ10がWiiで出るってのが怪しくなってきた気がす。
返信する

コメントを投稿