【3DS】ニンテンドー3DSが1万円の電撃値下げ! &先行購入者にはソフト20本プレゼント。

2011年07月28日 | 団長は断腸の思い
まったく予想できなかった展開になりました。
3DSが発売から半年待たずして1万円の電撃値下げ。8月11日から定価1万5千円で売られることに。



→ニンテンドー3DS値下げのご案内 8月11日より、メーカー希望小売価格を15,000円に(pdfファイル)

今日の決算発表会に合わせる形で値下げが発表されました。

本日発売予定だった3DS「スーパーポケモンスクランブル」が発売3日前になって
8月11日に延期したのは、どうやらこのためだった模様。バグの噂があったけど
冷静に考えたら、3週間でバグ修正して大量生産、出荷とかはできんよな。

それを考えると、3DS値下げを決定したのも3日前の可能性があり、
決算用のスクランブル値下げだった感が否めない。


んで、すでに買ってしまったユーザーは損しただけなのか!?
ということなんだけど、先行購入者には補償あり。



→ニンテンドー3DSを価格改定前に購入されたみなさまへ

先行購入者は8月10日までにニンテンドーeショップにアクセスすると
「アンバサダー・プログラム」の参加者として登録できる。

登録すると、いわゆる“お詫びソフト”として、バーチャルコンソールのファミコンソフト10本
+GBAソフト10本、合計20本のソフトを無償ダウンロードできるとのこと。ソフトはある程度選べるっぽい。
しかし今年はお詫びソフトを提供するブームなんかねえ。

ソフト20本を1万円、つまり1本あたり500円。この補償をどう考えるかはユーザーによって意見が分かれそう。
今ならVCを20本ダウンロードできるチケットが1万円で買えるようなモンなんで、駆け込みで購入する人もいれば
3DSのソフトを遊びたくて3DSを買ったんだ! と憤る人もいるだろう。

自分としては、まあ悪くはないかな?といったくらいの感想。
突然、ソフトを20本あげるよ! と言われたようなモンやしね。
バーチャルコンソールのマリオを買おうとして、やめといてよかた。

ただ、先行購入者の意見はともかく、購入予備軍にとっては嬉しいニュースであることに間違いなし。
とりあえず、「第2の発売日」となる8月11日の本体&ポケモンスクランブルの動きが注目されるところ。

そして年末。格安として話題になったPS VITAと、格安になった3DS。
ソニーと任天堂、両陣営の携帯ゲーム機市場における主導権争いから目が離せない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな家)
2011-07-29 12:27:39
ジン天堂のゲーム機、3YSの突如の値下げにより急遽CM撮影を受けることになった
人気アイドルグループ、ナナシだったが・・・。




控え室




「ちょ、まじありえないよな!!この時期での値下げってよ!!」




「先に買っちゃった人がかわいそうだよね、ぼくらもその一人だけど・・」




「まーまー、先に遊べたんだし、特典もつくからまだよかったんじゃないの?」





「ゲーマーだったら買い時ってを見極めるのも重要なんだよ!!(あー、あの人安くなる前に買っちゃったんだね・・ゲーマーって言ってたけどあまり詳しくないんだ・・)とか思われちまうじゃん!!」


※リーダーの感覚はあくまで独自なものです。




「おれなんて、(あのCMってガチであんなに驚いてるの?どこらへんがそんなに凄いのよ)とかみんなに質問されるんだぜ!?(えーだってあんなに飛び出してみえるなんて驚きじゃーんっ)って言って乗り越えてきたけどさすがに疲れちゃったよ・・・」





「まあ高いギャラもらってるから、仕事だと思って割り切ってやろうや!な!?」




「んー、まあそうだねー・・」





「そろそろスタジオ入りおねがいしまーすっ」





「あ、はーいっ」





テンション低いまま撮影に入るナナシ。





「では撮影はじめまーす。はいアクション!」





トコトコトコ(歩いてく音)





「お、3YS」






「え!?いちまんごせんえん!?」





「そろそろ買おうと思ってたとこなんですよー。これは嬉しいサプライズですねー」





「昔遊んだゲームが無料で遊べるって凄いですよね!?今から楽しみだなーっ」





「おまえ顔にやけすぎだぜーっ」




「それおまえもじゃーんっ」




「あははははは!!」






(いつもの声の人)「ジン天堂3YSがお求め安い価格に」



「おれもう1台買うよ!!」




「なんでだよ!!」



「あははははは!!」






ピコーン。





返信する
Unknown (きゃめ)
2011-07-30 01:10:04
返信する

コメントを投稿