【MH4】モンスターハンター4、新武器種「操虫棍」、看板モンスター「ゴア・マガラ」ほか、新要素が公開!

2012年09月06日 | 団長は断腸の思い
モンスターハンター4の公式サイトが大幅に更新され、新武器種の「操虫棍」や看板モンスターと思われる「ゴア・マガラ」などが公開されております。


→「モンスターハンター4」公式サイト

以下、更新された内容を眺めてみた。


まずは新武器種の「操虫棍」。虫を操る云々は置いといて、高低差のあるフィールドで軽快に動けそうなのがいいところ。長い武器を利用することで、段差がなくても棒高跳びの要領でジャンプし、攻撃に繋げられるらしい。


既存の11種の武器種も健在。新アクションとして、高低差を利用したジャンプ攻撃が追加されてることが多いよーだ。


その高低差を活用したアクションの解説も。ボタンを押したらジャンプ!ではなく、段差から跳ぶのが基本。そういったアクションはこれまでのシリーズにもあったけど、空中での攻撃アクションが追加された形。ジャンプ攻撃後は「ドラゴンズドグマ」のようにモンスターをつかんで攻撃することもできる。


新モンスターの「ゴア・マガラ」。どうやら今作の看板モンスターらしい。ナルガクルガみたいな雰囲気。しかし、ザンネンながらTGS2012で体験できるクエストは「ドスジャギィ」「ケチャワチャ」「ティガレックス」の討伐のみ。これらのクエストに「ゴア・マガラ」が乱入してくる可能性は残されてる?


新フィールド「遺跡平原」。遺跡部分は、MH2(ドス)以降に登場した「古塔」のようなイメージ。


オトモアイルーには、2匹による「合体技」が登場。MHP3より戦力になる?

気になるオンライン通信プレイの有無については、明確な記載はナシ。その辺はあまり期待しないほうがいーか。


【関連記事】
【MH4】モンスターハンター4、新武器種は「操虫棍」、虫を操りモンスターのエキスを採取し、自らを強化。
【MH4】モンスターハンター4、看板モンスターは飛竜種か?
【MH4】モンスターハンター4、東京ゲームショウ2012にてプレイアブル出展決定! 看板モンスターの登場も?
【MH4】モンスターハンター4、ニンテンドーダイレクトにて新武器種のシルエットが公開される!
ニンテンドーダイレクト、8月29日(水)20時スタート! 「モンスターハンター4」の新情報に注目

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【MH4】モンスターハンター4... | トップ | 【ボーダーランズ2】情報まと... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じお)
2012-09-07 07:16:58
よくよく考えるとナンバリングとして初の携帯機で(おそらく)オンなしなんだよね。
オンしたけりゃFしてほしいんだろうけど。
まあ経営的にはそれが正しいのだろうけど据え置きでまたでてほしいですな
Unknown (きゃめ)
2012-09-08 02:04:06
オンラインはFに任せて、CSはパッケージをよりたくさん売る方向に向かってる感じやね。
だとするとMHPシリーズの続編も、そう遠くはない・・ハズ?
Unknown (じお)
2012-09-08 09:25:35
pはどーなんだろね。まあビータちゃんででてアドパできりゃ言うことなしなんだけどね。右スティックもあるしね。
Unknown (きゃめ)
2012-09-09 01:33:05
2013年春にMH4なら、2014年春くらいにはびーたちゃんで出るハズ!

コメントを投稿