外付けHDD対応で容量無限?「torne(トルネ)」

2010年01月22日 | 団長は断腸の思い
21日にメディア向けの「torne(トルネ)」の体験会が行なわれたそーです。
要点をまとめると・・

・USB接続の外付けHDD対応、同時接続したHDDの間でデータの移動もできる
・HDDはUSBハブ使用で同時に4台まで接続可能、登録は8台まで可能
・リアルタイムで予約録画を集めている人気番組がわかる
・PS3のスペックを生かして直感的で超高速なインターフェイス
・PSPでリモートコントロール可能
・録画した番組は簡単にPSPに落とすことができる(1番組につき9回まで)

これは・・PS3&torne来たんじゃね?

勢いで「容量無限?」なんて書いてみたけど、
登録を解除したHDDを、再びtorneで読み込める状態で再登録できるのかはワカランかった。
それができたら本当に無限なんだけどねえ。

今後のアップデートについては触れられてないけど、
PSPも交えて、かなりの可能性が考えられるんではなかろーか。
「あ、PS3ってゲームもできるんだ?」って時代が来そうな予感。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろとー)
2010-01-22 07:25:19
気になるところは
録画出来る画質が一択で1時間6GBらしくて
250GBだと41時間、二日弱って感じです。

ビデオからすると
120分を3倍で使ってた人からすると
7本弱って感じですね。
画質は雲泥の差ですが。。

まぁ一応、対策としては
画質落としてPSPの方へ移すという手があります。
ただ、メモステって結構高くて…
SD並みにメモステが安ければなぁ…

HDレコーダーのサブ機として使えそうかな?
今後のアップデートに期待したいところです。
返信する
Unknown (じお)
2010-01-22 22:42:49
外HDDはテレビ番組のみ対応なのかなー
まあそこまでテレビ見ない派なのがなぁ
個人的にやはり買う決め手はゲームソフトになりそうな
てかまだこれといったのがないぜよ。。
返信する
Unknown (きゃめ)
2010-01-23 03:46:57
>ろとー師匠

確かに画質落としての長時間録画は欲しいわね。
HDD40GBの普及台数も多いし、外付けHDDありきになってまうねえ。

>じおりー名人

HDDはtorneじゃなくてPS3本体に
外付けするんで、ゲームもいけるかもシレンねえ。

ちなみにあっしがPS3を買ってから2ヶ月で
遊んだゲームはアドパとホームだけです。エヘン。
返信する
Unknown (きゃめ)
2010-01-23 03:55:46
そうそう、忘れてた。
今日(1/23)からtorneの一般ユーザー向けの
体験会が始まるんだけど、大阪でもあるよん。

ジョーシンのディスクピア日本橋店1Fらすい。 
返信する

コメントを投稿