【Splatoon】「スプラトゥーン」、いわゆる“ベータテスト”を実施。5/8・5/9に計3時間だけ開催!

2015年05月08日 | 団長は断腸の思い
どうも、期待していた「ゼノブレイドクロス」のオンライン要素が“おまけ”と聞き、1時間のプレイで積みゲー直行のだんちょです。様子見してから買えばよかったね! オフゲーとしては面白いんだろうけども・・!(なぜか「ゼノギアスクロス」とか打ってたんで直した!)

そんな絶望の檻、ちょっとだけ気になってたWii Uの怪作「Splatoon(スプラトゥーン)」の体験版配信&オンライン対戦開放のニュースが飛び込んできたぞ。

→「Splatoon(スプラトゥーン)」公式サイト
→『Splatoon(スプラトゥーン)』の体験版が配信! 5月9日、10日には“完成披露試射会”(オンライン対戦)も世界同時開催(ファミ通.com)

ただしこれは普通の体験版ではなく、決められた日時にオンラインでのみ遊べる、いわばネトゲーの(オープン)ベータテストのような形式になるみたい。

そのいわゆる“ベータテスト”(当ブログではそう呼ぶことに)の日時は5月9日(土)の12:00~13:00、20:00~21:00、5月10日(日)の4:00~5:00(!)の3時間。最後の時間帯は全世界同時ならではか。実質2時間かねえ。

なお、その“ベータテスト”に参加するためには、ニンテンドーeショップより『Splatoon(スプラトゥーン)完成披露試射会』というソフトを無料でダウンロードしておく必要あり。そこそこの容量なので、インストールも含めてかなりの時間がかかるので要注意。駆け込みだと混み合ってダウンロードできないことも考えられそう。

ちなみに製品版のダウンロード版を5月8日~10日の間に「あらかじめダウンロード」で購入すると500円のキャッシュバックってことなんだけど、Wii Uの容量を考えると、がっつり増設でもしてない限り、パッケージ版一択なんだよなあ。今後もこういう“ベータテスト”があるかも知れず、下手に容量を使うワケにもいかず。

とりあえず、“ベータテスト”はWii U本体さえあれば無料で参加できるということなので、時間が合うなら試しに遊んでみては。ネットゲーのベータテストに近いことを考えると、ログインオンラインで終わる可能性も無きにしも非ずだけど!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じお)
2015-05-08 07:49:25
どの時間帯も無理だー!
時間的に負荷テストなんでしょうかねー
返信する
Unknown (Unknown)
2015-05-08 10:04:15
ゼノブレイドクロスのオンライン要素が薄いって最初から情報出てたじゃんww
一時間で積みゲー直行とかww
情弱かよww
返信する
Unknown (きゃめ)
2015-05-09 03:20:06
>じお名人

ざんねん!
でも「5月10日(日)の4:00~5:00」はその気になれば・・!

>Unknownさん

直前まで、まったく買う気がなかったもので!
情強そうなので、今後ともいろいろご教授下さいませ!
返信する

コメントを投稿