【GRAVITY DAZE】とある子猫の重力操作 Daze.2 重力的問題児

2012年02月13日 | 団長は断腸の思い
「グラビティデイズ」のプレイ日記の第2弾。
イベントやムービーをスキップせずにSSを撮るコツが分かってきたんでSS多め。
一瞬だけPSボタンを早めに押すといいみたいよ。


初のボス戦の模様。HPをまったく増やさないで行ったので、何回か失敗してしまった。
これから始める人は、とりあえず少しでもHPを増やしておくことをオススメ。
ザコ敵からはそもそもほとんどダメージを食らわないんで、ボスまではHPを伸ばす必要が感じられないんよね。


電車が動くようになって、新しいエリアを開拓。浮いているアイテムは「プレシャスジェム」といって
この世界のエネルギー兼、主人公(キトゥン)の経験値みたいなモノ。イベントで消費するアイテムであって
キトゥンのHPなどを伸ばすこともできる。ダークソウルでソウルを集めてレベルアップするような感じ。

プレシャスジェムは街の至るところに浮いてて、ミッションを受けなくても
飛び回ってそれを集めるだけでも結構楽しい!


イベントで女子高生スタイルにチェンジ。


キトゥンさん、ミニスカでその飛び方はやヴぁいぜ・・。


ちなみに、住人の近くで重力操作をすると、辺り一面大変なことに!


そのまま飛ぶと、住人がお星さまになってしまう!


運よく助かった住人たち。しかし辺りは大パニックに。


そら逃げるわな。。


そしてこのキトゥンさん、一見クールなイメージとは裏腹に、そうとうなおバカキャラである。


大変なのはあんたの思考回路だよ。


まずは自分のオツムを取り替えろ。

とりあえず、2体目のボスまで攻略したところ。天然おバカキャラ・キトゥンさんは
この世界を救うことができるのであろうか。
・・COMING SOON!!

【関連記事】
【GRAVITY DAZE】とある子猫の重力操作 Daze.1 グラビティDAYS
「GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動」は名作の予感ダゼ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿