MHP3、MGSコラボクエの意外な仕掛けとは?

2010年12月26日 | 団長は断腸の思い
MGSのコラボクエ、12/24の配信開始日に挑戦してました。
このクエは上位のアグナコトル亜種とボルボロス亜種が同時に登場するんだけど
それをボウガンのみで攻略しないとならず、難易度は極めて高い。ガンナーしてないしっ!

開始からほどなく回線落ちしてしまったワケだけど、
このクエ、意外に面白い仕掛けがありました。
なんと、モンスターに見つかったとき、MGSと同じ効果音がするという。

これまでも、コラボクエやイベントクエはいろいろとあったけど
参加条件やモンスのパラメータ、報酬がいじられてるだけだった。
このクエはモンハンにしてはがんばってる・・のかも?


最近面白いのはイビルジョー。乱入があると盛り上がるっ。
3連勝中だけど、毎回2~3人で討伐しているせいか、かなり時間がかかってるかも。
でもフルメンバーで単品クエだとあっさり終わってしまいそうで、これはこれで楽しいかもシレン。


最近のギルカ更新状況をみると・・全員23日以降になってるっ。
クリスマスって、ネットゲーのイベントのことだよな?


【最近の主な関連記事】
MHP3、人気武器・不人気武器は?
MHP3、上位で修行中日記
MHP3、上位に進出したよ日記
MHP3、村クエをとりあえず攻略したよ日記。
MHP3、村クエの終わりは?
MHP3、狩猟解禁から2度目の週明け
等身大ジンオウガ&MHP3号外のレポ!
お風呂上がりに一杯、ユクモラムネのお味は?
モンスターハンターポータブル 3rd ダウンロードコンテンツのススメ
YSO猟団 in MHP3 本格始動?
モンスターハンターポータブル 3rd ジンオウガを攻略したよ日記。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿