月刊アキバ 第2号

2010年02月12日 | 団長は断腸の思い
最近記事の数が多くなっていい感じやね。
共同ブログなんで、1日3記事くらいあってもいいと思うんだ。

というワケで、早くも月刊アキバの第2号!(→創刊号はこちら
いまのアキバを、シロートの目でレポするよ。


今JR秋葉原駅から電気街方面に出ると、どーんと目に飛び込んでくるのがコレ。


放映中のテレビアニメのBDやDVDの販売予告に力が入ってる。
やっぱオタク文化の中心といやアニメだよな
アニメで人気出れば、映画化、ゲーム化、立体化、ドラマ化、活字化・・なんでもアリだもんな。


ソフマップすげーよ。映画に合わせたゲームもよく売れてるようです。
映画化といえば、最近ではさらにハルヒにフェイトと盛ん。
エヴァ映画のヒットで、おっきなお友だち用アニメの映画化が一気に進んだようだ。


アニメに並ぶ柱がゲーム。ドラクエ6は初週で90万本以上売れたけど・・


ヨドバシアキバ前の「ルイーダの酒場」の復活はなし。
ドラクエ9のすれちがいをONにしてたけど、やっぱすれ違う人数は減ってきてるわ。
それでも5~10分にひとりくらいすれ違うってのは、やっぱアキバやね。


アニメやゲームの立体化の定番といえばコレ。
ガチャだけで1店舗作ってしまうってのはアキバならではだよな。
てかここ6階まであるんかっ。


でも元々アキバの中心といえばPCだった・・。
そんなPC関係の面白グッズショップとして有名なのが「サンコーレアモノショップ」。
最近発売のグッズといえば・・こんなんとかこんなんとか。カオス。

注意して欲しいのは、この店はアキバに3店舗ほどあるんだけど
そんな近いところにあっても、同じ商品でも値段が違ったりするっ。

ここで5000円ほどのグッズを買ったんだけど、なんとなく2店舗目に入ってみると
なんと1000円も安いではないか。しかしその2店舗目で1000円返金してくれました。
行く機会があれば、ほかの店舗も立ち寄ったほうがいーね。


そんなカオスワールドのアキバで、まだまだ目に付くのがこういった光景。
左のほうに巡回中のおまわりさんも見えます。
この間から防犯カメラの設置も始まったようだ。

あの通り魔事件から随分変わったっぽいねえ。
ホコ天がある時代には1回か2回しか行ったことなかったけど、
ホコ天ありの、さらにカオスなアキバにもまた行ってみたいモンだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆腐ちゃん)
2010-02-24 12:12:44
1000円返金してくれたって2店舗目の店でさっきこれ買ったかかったんですが1000円高かったんですけど、てきな交渉したのかね?
返信する
Unknown (きゃめ)
2010-02-25 13:27:08
んみ。

*「店によって価格が違うんですよ」
き「じゃあコレさっきの店で返品してきます」
*「う」

お互いメンドイ作業をするよりは
1000円渡したほうが早いと
思ったんだろねえ。狙い通り。
返信する

コメントを投稿